Tweet
マクロビオティック☆キレイ料理教室
ゆか
2015/1/31 (土) 18:31
マクロビオティックとは???
下記の3つの言葉できています(^-^)/
マクロ…大きい
ビオ…生命 ※生物学=バイオロジーのバイオと同じ語源
ティック…術・学
G&Vさんでは、『長く思いっきり生きるための理論と方法』と教えていただきました(^-^)/
日本で初めてマクロビオティックの教室を開いたオーナーであり講師でもある、はりやま佳子さん☆
これはマクロビオティックのおかげ?
お肌つるつるo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
若々しくて、とても可愛らしい女性でした♪
本日教えていただいたメニューは、インスタント味噌汁(°∀°)b
器に麦味噌・わかめ・長ねぎを入れたらお湯をそそぐだけと超お手軽♪
昆布と椎茸の出汁も入っていたんですが、見た感じがわが家の味噌汁と比べるとちょっと薄めなので物足りなく感じるかなと思ったんですが..
出汁がしっかりと優しくいい感じで効いてくれるので、物足りないどころか大満足の味わいでした♪
こちらの出汁も、つけておく時間が3時間ほど掛かるので少し時間を取ってしまいますが
ビンの中に入れて置いておくだけなので、手間は殆ど掛からずいいあんばいの出汁が作れちゃいます^^
そして、veggie糀スムージー(*^o^*)/~
こちらも超お手軽(*^o^*)/~
材料をミキサーに入れるだけ♪
こちらはなんと、甘酒が入ってたりするんですが
今回使った甘酒は、一般的なものとは違いアルコールが入ってないもの☆
一般的なものとは違う味わいとのことだったんですが、実は甘酒がめっちゃ苦手で(^_^;)
更にこれまた苦手なココナッツミルクも入っていたので、最初ちょっと憂鬱になってしまったんですが…
意を決して(笑)飲んでみたら…美味しい!
甘さがさっぱりしていて、個人的な感覚になりますが。。
甘酒やココナッツ独特の甘さではないく、練乳っぽい甘さに近いように思えました☆
そして、大豆たんぱくのから揚げ(。・ω・)ノ゙
こちら大豆で作られているんですが、、、不思議!!
見た目も味も、鶏のからあげです\(◎o◎)/!
これはお値段がリーズナブルだったら、わが家で登場させたいなと思いました^^
からあげを揚げる前に、添えもんのお野菜も素揚げして♪
新鮮なお野菜なので、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです^^
ちなみに、からあげの衣は片栗粉ではなく米粉(・∀・)/
米粉はグルテンが少なく、油の吸収率が少ないのでカラっとヘルシーに仕上がるそうです☆
そしてお肉で作るからあげと違い、火が直ぐに通るので揚げてる時間は2〜3分ほど?
外側がカラっと揚がればでOKですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そして、からあげに付けるベジタルタルソース('-^*)/
豆乳マヨネーズをベースに作っていますヾ(@^▽^@)ノ
豆乳マヨは、コレステロールゼロでさらっとした味わいです☆
こちら材料はシンプルなのに、めっちゃくちゃ美味しかったです!
そして一番の楽しみ♪いただきますです^m^
お皿への盛り付けは各自でヾ(@^(∞)^@)ノ
とっても素敵な、お月さまのお皿に個々で盛りつけていきます♪
盛り付けた後、先生のチェックが入ります(笑)
少し手直しをされたものの、無事合格をいただくことができました(*^^)v
ここでメインへ直ぐにガッつきたいところですが…
最初に味噌汁を一気に飲むのもポイントヾ(@^(∞)^@)ノ
先ずは温かいスープを飲み干すことで、体も温まり♪
満たされ感が出てくるので、食べ過ぎ防止に繋がってくれるそうです!
これは良いことを聞いた!!!
旦那さまに教えてあげなくちゃです^m^
そしてメインメニューへ…♪
玄米ご飯も付いています!(^^)!
こちらの玄米ご飯にはあずきも入っているとのことで、お赤飯のような風味と味わいがしました☆
お米って実はそんな好きではないんですが…(^_^;)
お赤飯は大好きなので、こちらは美味しくいただくことが出来ました♪
前々から気になってきたマクロビオティック(°∀°)b
私の中では、こんくらいの時期のマドンナ飯といったイメージだったので…
もっとストイックな食事療法かと思ってたけど(>_<)
全然そんなことはありませんでしたヾ(@^(∞)^@)ノ
むしろお手軽で、私のようなめんどくさがり屋に向いてるかも(笑)
お家でも楽に取り入れることが出来そうだし、色々とお勉強&参考になりました!
余談ですが、講師のはりやまさんと地元が一緒だったってこと…
何だか嬉しかったです(笑)о(ж>▽<)y ☆
銀座だけでなく、地元でも教室を開いてるらしいので☆
余裕ができたらガッツリお勉強しに行ってみたいです(・∀・)/
マクロビオティック☆キレイ料理教室
キレイ料理レストラン「G&V」
フードその他
ダイエット
0
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
ゆか
既婚、アラフォー、気分屋の自由人w
パーティーシーンにぴったりなドレスやワンピがメインのショップ
SHOOP+FACTORY(シュープ・ファクトリー)を運営しています☆彡
格安GIRLS通販!!SHOOP+FACTORY!!
(シュープ・ファクトリー)http://shoop.ocnk.net/
SHOOP+FACTORYyのmixiページ作りました☆
入口はこちらです→http://p.mixi.jp/shoop
facebookページもよろしくお願いしますm(__)m
入口→http://www.facebook.com/shoop.factory
★☆その他もろもろ…☆★
色んなところに出没しています^m^♪
▼楽天レシピ“LynMoon”
http://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1540002135/
▼クックパッド“LynMoon”
http://cookpad.com/kitchen/3641410
▼“YouTube”私のチャンネル
http://www.youtube.com/user/kurosuzu524
▼SHOOP+FACTORY@オーナーブログ
http://ameblo.jp/shoop-yk/
▼Google+
http://gplus.to/shoop
▼twitter
http://twitter.com/Yukalyn_MOON71
ゆかさんのその他のレビュー
2WAYフレアーカットソー
アレンジが自由自在で、カジュアルにもフォーマルにも☆彡 どんなシーンでも活用することが出来ちゃうとこがお気に入り! 伸縮性があり滑らかな肌触りの生地で、着心地も抜群です。
ゆか
2017/11/16 (木) 16:52
2WAYフレアーカットソー
アレンジが自由自在で、カジュアルにもフォーマルにも☆彡 どんなシーンでも活用することが出来ちゃうとこがお気に入り! 伸縮性があり滑らかな肌触りの生地で、着心地も抜群です。
ゆか
2017/11/16 (木) 16:46
growbranch SAWAYA消臭袋
会う方をリスペクトする消臭袋! growbranch SAWAYA消臭袋 日常での様々なニオイの元となる物質を吸収し、1週間ほぼ消臭効果が続いてくれます。 下駄箱、冷蔵庫、タンスなどなど…用途は様々。 あらゆるシチュエーションの使用OKですo(^▽^)o 湿って硬くなってきたら1〜2時間天日干しすればOK! 袋が破れるまで繰り返し使えるので、コスパも最高です✌
ゆか
2017/11/16 (木) 16:37
角質柔軟美容液 デイリーピール
乳酸やグリコール酸をはじめとするフルーツ酸を配合した角質柔軟成分が穏やかに働きかけることにより、角質層を整えトラブルを繰り返さない肌へと導いてくれます。 角質ケアって凄く大切! してるのとしないのでは、メイクのノリが全然違います。 実際、こちらでケアするようになってからメイクのノリやお肌の明るさが変わってきたように思えます。 顔だけでなくボディにも、手や肘やかかと等のケアにも使用できるところも良いなと思えるポイントでした。
ゆか
2017/11/12 (日) 23:33
ベジマンジェ39
ベジマンジェ39は、39種類の厳選された天然ハーブを黄金比率で配合。 ダイエットに最適な有用成分がたっぷり配合されています。 また、ダイエットをキープする濃縮した109種類の植物酵素がまるごと入っているとのこと☆ なんでも酵素を取り入れないダイエットでは、頑張って痩せることが出来たとしても… “酵素不足”により、数ヶ月後にはリバウンドなんて残念な結末になってしまうこともあるそうです。 酵素って最近すごく話題になって人気もあるけど、、、 美容面での効果しか頭に入っていなかったです。 酵素を摂りい...
ゆか
2017/11/12 (日) 23:28
シック/ハイドロシルク ホルダー
カミソリでのケアは、乾燥が酷くなったり毛穴が酷くなったりと処理後のお肌に悪影響が出てきてしまうイメージですが… スキンフィット5枚刃の一枚一枚についた独自のスキンガードが、肌を守ってくれて更に美容成分も与えてくれるので、処理後はシェービングした後のお肌とは思えないほどつるすべです。 また、柔軟性のあるヘッドの部分は身体のカーブに沿ってお肌にフィットしてくれるので簡単にしっかり、撫でる感じです〜っと楽に処理することができました。 また、すごく柔軟性はあるけど、安定感が良く持ちやすいのでホント使いや...
ゆか
2017/11/12 (日) 23:20
オールインワンジェル
効果の即効性があるかも? 就寝前に使用すると、翌朝のハリ艶が普段とは違うように思えます。 ハリ&潤いが直ぐにUPしたように思え、メイクのノリも良くなるので。 就寝前、ホームケアで使用するのもGOODだと思うけど私的にはメイク前。 お出かけ前に使用するのがオススメかなと思います。 また、効果だけでなく使用感もバッチリ。 伸びが良く、ぷるんぷるんのテクスチャーが気持ち良いです^^
ゆか
2017/11/12 (日) 23:18
ロールインオイル カムフライウィズミー(ワイキキイズダウニング)
こちらは、補修力と保湿力を兼ね備えた軽やかなロールオンタイプのオイル。 指先、毛先、そして唇など… 荒れやすいパーツの角層に、す〜っと浸透し集中補修してくれるオイルです。 ここ最近お出かけする時にはいつも持ち歩き、爪や唇や髪の毛など… ごわつきやささくれが気になった時にササっと塗ってケアしていますが、す〜っとキレイに気になるところに浸透してくれて乾燥等を即効で改善してくれます。 オイルの徹底補修は集中的に密着してくれるので、潤いを与えてくれるけどベタつきを感じることはありません。 また、パー...
ゆか
2017/8/27 (日) 20:07
シャイニーシリカ
美のミネラルとも呼ばれているケイ素がお手軽に摂取できるという、純度100%の植物性ケイ素溶液。 毎日摂りいれていくことで健康&美容の向上を期待できるケイ素💕 好きな飲み物ちょい足しするだけ☆彡 水でもジュースコーヒーでもお酒に入れてもOKで、お料理にも使えるそうです^^ 原液のままだと少し苦味を感じますが、、、 ちょっと味のあるものに混ぜれば苦味やクセは気にならなくなります✌ 摂取し始め1週間ほど経った頃からカラダ&お肌の調子が良くなったように思えるし、長く愛用しているお友達からの...
ゆか
2017/8/21 (月) 14:01
ハトムギCRDエキス+舞茸エキス
一日の目安は5粒。 これだけで、一日の摂取目安量を補えるそうです 飲み始めて一週間目位からくすみが気にならなくなって、顔全体が明るくなってきたように思えます。 また、乾燥もさほど気にならなくなってきて、潤いが出てきたからなのか?お化粧のノリが良くなってきています。 お値段を日で換算すると一日辺りたった65円と、コスパ的にもいい感じです。
ゆか
2017/3/30 (木) 13:45
ワンダーハニー 香るアクアジュレエッセンス ホワイトマグノリア
交換ポイント:
3500
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:17
昨日の歩数は15000歩。
一昨日の歩数は10600歩。
昨日は雨。今朝は止んでるけど降るよね。
0
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:12
おはようございます。26日の金曜日。
よい日になりますように🍀
0
hyoi
2026/6/26 (金) 7:22
おはようございます⛅
今現在雨は上がっていますが、雨雲接近中との情報!
まぁ、水撒きしなくて大丈夫でうれしいと思うことに致しましょう(^^♪
それでは元気に、万葉集講座&お仕事に出かけます。
0
haomin
2026/6/26 (金) 7:10
おはようございます。
今日は雨です。
今日もよろしくお願いします。
2
桃
2026/6/26 (金) 6:21
おはようございます。
皆様にステキな一日になりますように。
3
奈々
2026/6/26 (金) 4:51
今日の最高気温25度となっていました。
今は23度、湿度94%。今日も一日☂模様。
お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
4
ナノ 47.8kg
2026/6/25 (木) 23:06
氾濫警報が発表されており、
防災無線が、雨もやみ落ち着いた今、
最新の情報を確認し、必要な行動をとってください
との放送。
状況確認の継続
寝ている間に急変しても気づける状態
は、一応Bagは用意いたしましたの。
無事に朝が来ますように。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
4
ナノ 47.8kg
2026/6/25 (木) 22:56
雨も落ち着いたので、じきに引いてゆくのでしょう。
朝方、満潮の時間と、雨が重ならなければ、氾濫リスクも低くなりますの。
一生、
河川氾濫や土砂災害等による家屋の損倒壊
には、見舞われたくありませんの。
大事なものの処分を余儀なくされることが、何よりもつらそう。
1
ナノ 47.8kg
2026/6/25 (木) 22:53
19:30頃、
・停電し、10分以内で自然復旧。
・それと合わせて、インターネットプロバイダーダウン。
20分以内に復旧。
どちらも短時間で自然復旧。
大規模障害ではなく、局所的な電力系の揺らぎが原因と思われ、
停電情報にすらなりませんでしたの。
ご近所の川も、避難判断。
2
hyoi
2026/6/25 (木) 22:10
明日は万葉集講座の後仕事に直行。
帰りに郵便本局で荷物の受け取り。
何だかせわしなさそうです。
おやすみなさい☆彡
明日が無事に乗り切れますように(^^♪
6
6/19〜6/26
100名以上にプレゼントが当たる!この夏こそ引き締める!夏のダイエット祭り開催決定!
by
キレイナビ編集部
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by
キレイナビ編集部
「なんだかお疲れ顔」・・・その原因はくすみかも?メイクで勝ち取る大人世代の透明感
by
山田麻衣子
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
hyoi
ステキ数
687
ナノ 47.8kg
ステキ数
647
haomin
ステキ数
486
桃
ステキ数
344
奈々
ステキ数
312
mika
クリック獲得数
175
Rira
クリック獲得数
124
peridot
クリック獲得数
83
ぺろり
クリック獲得数
17
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
14
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
pickup
エイジングケア
保湿
女性向けアンケート
アンケート結果発表
調査結果発表
ボディケア
ヘアケア
100均ネイル
ファッション
ネイルデザイン
ベースメイク
紫外線対策
セルフネイル
プチプラ
プチプラコスメ
プレゼント
栄養
レシピ
美白
リラックス
おしゃれ
日焼け止め
運動
食事
100円ショップ
ヘアアレンジ
リップ
睡眠
マッサージ
ポイント
アイメイク
ライフスタイル
乾燥対策
ストレス
チーク
大人メイク
小顔
乾燥
アイシャドウ
アンチエイジング
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.