キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
sasa
2014/8/24 (日) 10:54
11
コメント(0)
おはようございます。

今日もよろしくお願いします(*^。^*)
たぷ
2014/8/24 (日) 10:51
8
コメント(0)
炊飯セットしたら、昼顔見よう(≧∇≦)
hyoi
2014/8/24 (日) 10:50
11
コメント(0)
ちなみにこのお寺、本堂は戊辰戦争で焼け落ちて、未だに再建ならないとのこと。
かつての日本の好景気も、高度成長も、都会だけを潤して、日本の隅々までが豊かになったわけではないのがよく分かります。
たぷ
2014/8/24 (日) 10:50
8
コメント(0)
あー!
ご飯炊かねば!
今日は、おいなりさんも作る!
たぷ
2014/8/24 (日) 10:49
8
コメント(0)
ランチのメインは、ごまだれ冷し中華!
あとは、適当におかず作ろう(^O^)
たぷ
2014/8/24 (日) 10:47
8
コメント(0)
洗濯、掃除終わり\(^○^)/
hyoi
2014/8/24 (日) 10:47
11
コメント(0)
第2部の戦没者鎮魂、英霊○○と名前が延々と読み上げられていきます。
日清日露大東亜戦争の戦死者達。地域を挙げて死者を悼み鎮魂を続けていることに、確かにその地に生きていた人たちへの深い慈しみの心を感じたような気がするhyoiです。
忘れない、惜しみ続ける。静かな強い愛です!
hyoi
2014/8/24 (日) 10:38
10
コメント(0)
ご本堂に入りきらない人、人、人。
過疎の地域にこんなにも人がいたのかしらと思う程にぎっしりと、御住持言うところの善男善女がひしめいています。
儀式は、最初に手順が簡潔に説明された後は、鳴り物の指示に従って粛々と進んでいきます。
儀式を取り仕切る僧侶の数20名。
本当に凄いのです!
hyoi
2014/8/24 (日) 10:32
14
コメント(0)
秋田には年会と言われて行ったのですが、駐車スペースに続々と集まってくる車にまず吃驚。
とっても遅まきながら、hyoi家だけの年会ではないのねと、やっと気がついた次第です。
儀式は3部構成。仏に帰依した喜びを表現する1部、戦没者を鎮魂する2部、先祖供養を兼ねた年会の第3部です。
すぽこ
2014/8/24 (日) 10:23
11
コメント(0)
おはようございます~今日もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

ねむねむむ~Zz(ρω-)oο゚
みなこ
2014/8/24 (日) 10:17
10
コメント(0)
昨日からダイエット茶を飲み始めました。痩せて秋にはオシャレしたいですねー♡
2014/8/24 (日) 10:16
14
コメント(0)
横須賀カレー???

う〜ん・・・中華街でもいいかな??
あんこ
2014/8/24 (日) 10:16
9
コメント(0)
朝から草むしりをしました。
夕方でも良かったけど、また雨が降ったら出来ないし。
今日も微妙な天気ですが涼しいので過ごしやすいです。
εὕρηκα
2014/8/24 (日) 10:16
2
コメント(0)
「子ども・子育て支援新制度」のゆくえ[HRPニュースファイル1097] http://plaza.rakuten.co.jp/momoto/diary/... #r_blog
2014/8/24 (日) 10:16
15
コメント(0)
おはようございます^^

今日はこれからおでかけです^^
2014/8/24 (日) 10:13
10
コメント(0)
早朝より主人が庭木のカットを始め、木の始末で大汗!。
シャワーを浴び、朝食を食べ終えました。
ayapoo
2014/8/24 (日) 10:12
15
コメント(0)
おはようございます♪
本日もよろしくお願いいたします★(≧∇≦)
たぷ
2014/8/24 (日) 10:10
11
コメント(0)
洗濯物干して、家中コロコロする!
2014/8/24 (日) 10:10
10
コメント(0)
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。
たぷ
2014/8/24 (日) 10:08
9
コメント(0)
さっき親から電話きて、
荷物は今日荷造りするとのこと!
マーマレード
2014/8/24 (日) 10:01
12
コメント(0)
5月に末の子が二十歳になった。その5月を最後に生理がない。やっと終わった?
更年期障害とか不安はあるけど、あの煩わしさから解放された嬉しさの方が大きい。
かにゃ
2014/8/24 (日) 9:55
9
コメント(0)
父が、育毛のサプリをのんで早3ヶ月。
髪の毛も伸びるのが早いらしいけど、
腕や脚など全身の毛が濃くなってまるで野生。


そして、まつげもながくてふさふさしてて
バンビちゃんみたいにかわいい。(目だけ)

まつげだけなら羨ましい❀.(*´◡`*)❀.
マーマレード
2014/8/24 (日) 9:49
12
コメント(0)
おはようございます。今日も湿度が高いです。エアコンをつけました。
hyoi
2014/8/24 (日) 9:48
13
コメント(0)
主人のお寺は、禅宗です。
実家は、父のお墓を祖父母のお墓に合葬した結果、浄土真宗から禅宗になりました。
二つの禅宗のお寺の盂蘭盆会に参列して、禅宗は他の宗派に比べて系列寺の結びつきが強いのかなあと思いました。
系列の宗派のお坊様が集まっての、荘厳な御霊鎮めの儀式に吃驚のhyoi!
たぷ
2014/8/24 (日) 9:48
9
コメント(0)
朝ご飯は、豆乳と梨!
みずみずしくて美味しい〜\(^o^)/
ひろにし
2014/8/24 (日) 9:44
15
コメント(0)
船で電子書籍 浅田次郎の終わらざる夏を読みました。上 中 下の中の始めのあたりで下船となりました。太平洋戦争で北海道千島列島の占守島に残された人々のお話です。韓国ドラマもたまってる 郵便物のチェックもあり 午後には荷物も届き やることいっぱいあるのに本を読みたいと思うのです。
junpaca
2014/8/24 (日) 9:40
10
コメント(0)
おはようございます(๑・⃙ᴗ・⃙๑)
ワンピース見ながら洗濯〜。
バルトロメオ可愛いw
みやびまる
2014/8/24 (日) 9:37
10
コメント(0)
おはようございます

今日も良い日でありますように。
たぷ
2014/8/24 (日) 9:27
9
コメント(0)
今日も天気いいから、お洗濯しちゃおー!
たぷ
2014/8/24 (日) 9:25
9
コメント(0)
今日も目が覚めたら9時でした〜!
いろんな夢を見みました!
プレゼントタイアップ申し込み | FAQ Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved. お問い合わせ | 会員規約 | 運営会社
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト