キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
インナーコルテックス
 2017/9/1 (金) 2:53
【ついに自宅用2Stepトリートがでた!】

サロンに行くと、多いところでは5Stepトリートメントなんかをしてくれますが(1回4000円〜7800円くらいしますよね)
ついに自宅で複数Stepのトリートメントができるようになったー:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:

スキンケアにはうるさい方だけど(笑)
“ 市販の安シャンプー・トリート&月休2日生活のストレスによる薄毛 ” と 、その後の
“ サロン系シャンプー・トリートで丁寧なヘアケアを続けたことによる薄毛解消 ”
という世にも恐ろしい経験をして以降、ヘアケアにもこだわっている私としては超嬉しい!

こちらの 美REMAKEα で注目すべきは、この2点。

◆100%国内産の植物エキスを配合しているということ
◆10数年の研究開発の末に生み出すことが成功した「CMC の類似成分」を使っていること

CMC とは、髪に与えた栄養を逃がさず定着させる保湿成分。もともと有効なのは分かっていたのですが、あまりにも高価のため製品化することは現実的でなかったのだそう。
(CMC1kg=2,000万円 -_-;)

だから、類似成分を開発できたのは画期的なことなんです。


さて、ではこの美REMAKEαの2本にはどんな違いがあるのか、
なぜ2Stepが有効なのか、特徴と使ってみた感触をあわせてお伝えします。


===インナーコルテックス===

[特徴]

◆一言でいうと[ 内部補修 ]
◆大きい粒子
◆スカスカになった髪の芯のスキマをケラチン(髪と同じたんぱく質)で埋めて、
 根本的な修復をしてくれる

※セットで使うとよい「アミノセル」の特徴は、そちらのクチコミを参照下さい。これとの違いが分かるよう、まとめてあります。

[使用感]

シャンプー後に一度かるくタオルドライすると効果大!
(どのトリートメントでもそれは一緒ですね。面倒だけど、私は風呂のドアすぐ外にタオルをいつも用意して入浴してます)

浸透力を重視した、このサラっとしたテクスチャが大変素晴らしい【画像参照】
顔のスキンケアでいうところの、とろみのある美容液くらいな感じ。インバストリートで、このテクスチャは初めて見ました。

放置時間。私はいつもメーカー指定の分数の倍以上放置します。乾燥毛だからそれでもベタベタになったことは一度もなし。

※全成分は画像参照

[効果]

一目瞭然なので画像をご覧あれ。分かりやすいよう「Before→After」形式にしました。

2年前まではよく効いてくれていた他社のサロン系トリートメントも今では少しずつ効かなくなってきてしまった40歳の年齢髪ですが……「すとーん」と素直に落ちてくれました。
まるでストレートパーマをかけたかのよう。
広がりやすい乾燥毛でも、しっかり保湿されkeepされているからでしょうね。
この保湿力が「CMC類似成分」とやらの効果か?

濡れ髪風にしてくれる定番ヘアワックスで、切りっぱなしスタイルの仕上げ。


===ま と め===

市販のトリートメントは、ほぼ全て外部補修。
ネット上のサロン専売品を扱っている店などで私たちが買えるものの多くも実は外部補修物です。

つまり、私たちが今まで自分で買って毎日自分で手入れしていたトリートメントのほとんどは根本的な修復ではなく、一時的に髪の表面を修復してツルツルにさせているだけ。

それでも少しでもステキな髪になりたい私たちはトリートメントをするわけですが、
どうせやるなら……
インナーコルテックスのような内部補修物をとりいれたい。

アミノセルの方もせっかくの「CMC類似成分」が配合されている物だから、お財布事情がゆるす人であれば積極的にとりいれるといいよね。

(どちらも100gと少量なのが悩ましい……こういうのってケチって少なめに使うと効果が出にくくなるからさー)

私は、普段使っているサロン系トリート(ルベルのイオ等)をうまく間にはさみながら、上手にヘアケアしていこうと計画中であります。


あとは「この美REMAKEαの効果はどれだけ出続けるか」

美REMAKEαにかぎらず、トリートメント全般に言えることだと感じていますが……
使い始めて間もないうちは髪が新しい成分にびっくりするのか、効果が出やすいです。
ただしばらく経つと、髪が慣れてしまうのか、だんだん実感しきれなくなることが多い。

3ヶ月後、半年後、1年後も同様の効果が出てくれるのなら、まちがいなく★7満点決定。


2000字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
ヨル スキン オーバーナイトジェルクリーム クリア
交換ポイント:4500
うさみみ
2025/11/9 (日) 1:24
さてと・・・そろそろ寝る支度します。

おやすみなさい。
1
みなかみ
2025/11/9 (日) 1:22
健やかな眠りにつけますように。

では。
1
みなかみ
2025/11/9 (日) 1:22
冬眠から上がりたいものの、
明日も寝てるかも。
今日は夜寝る前に甘いひととき、
ムーンライトとお茶飲んでました。
0
ナノ 47.8kg
2025/11/9 (日) 0:25
けれど、
11月10日の方が、天気がよさそう。

待つという道も重要なの。

stretchしますの。
水分も補給。

おやすみなさぁい**
1
ナノ 47.8kg
2025/11/9 (日) 0:24
そんな、日々に身を投じ、
一生を過ごすことが、
出来ることも素晴らしい人生。

0:00過ぎてしまいましたの。
あと、3時間。
調整しますの。

11月に入ってからというもの、
諸事が多い上に、
1つ1つが、重いの。

11月9日。
洗いたいものが、あるの。
0
ナノ 47.8kg
2025/11/9 (日) 0:09
今日の名言

“それぞれの個人には、
この世でやるべき仕事がある。

その仕事を見つけられるどうかが、
生涯において最も重要なことだ”
ナサニエル・ホーソーン
(1804年-1864年) 

・単なる職業や収入源ではなく、
・本質的に果たすべき役割・使命・貢献
0
Rira
2025/11/8 (土) 23:30
出来上がったレビューを報告後
Before Afterを載せてと
又やり直し😿

InstagraもmXも画像の編集できないから
又1からあげないとで
1日終わってしまったわ(´;ω;`)ウッ…

無償案件しかやってないので本当に1日無駄だった。
1
ナノ 47.8kg
2025/11/8 (土) 23:16
また、
dinnerbuffet付き、温泉旅行が始まるのかなぁ。

数年ぶりに、本当にいくことになったら。
考えるだけで疲れるし、金額も上がったなぁ。

幸せな日々では、あったの。
感謝は、いたしておりますの。

あと少し。
今日中に、PC終われますように。
1
奈々
2025/11/8 (土) 22:24
最近よくAmazoで映画を観ます。今日も「セキュリティ」という映画。
バンテラス主演の。
さて、そろそろ寝るとします。

今日もステキありがとうございました。

ではgoodknightです。☆彡。
2
ナノ 47.8kg
2025/11/8 (土) 22:24
緑茶の水出し茶も、新しく冷蔵庫にset.

今日は、PCを始める時間が遅かったので、
早めに休めるように、今から集中。
0
11/2〜11/9  
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
茯炊祉8蚊絅恰с罩鴻篆<鐚<c顑ц紊
【調査】8割の女性が「歩き方に自信なし」!ちょっと意識するだけで見た目が変わる
by キレイナビ編集部
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
hyoi
ステキ数 352
みなかみ
ステキ数 277
ナノ 47.8kg
ステキ数 183
haomin
ステキ数 173
ステキ数 161
Rira
クリック獲得数 17
mika
クリック獲得数 10
茉莉花
クリック獲得数 5
ゆきゆき
クリック獲得数 3
葡萄
クリック獲得数 3
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.