Tweet
SARローション
2010/10/12 (火) 18:39
夏は冬に比べて肌を出すし、足や腕も顔と同様に過酷な状況に置かれている。夏の肌の疲れをとり、冬に向けての対策として、顔用の化粧水をたっぷり塗ってから、ボディミルクを塗るようにしている。
乾燥が気になるレベルになってからでは遅い。初秋から乾燥対策は必須!
どうせならアンチエイジング化粧水の方がいいだろうと、半額セールのときに買ったこの化粧水。本当は顔用。だけど、カラダに塗ってもすごく、すべすべ、ふっくら。
ヒアルロン酸(保湿成分)配合でたっぷりと水分を補い、グリセリン(保湿成分)で水分の蒸発をブロック、というフレコミ、本当に保水性が高いみたい。
二の腕や腹部やももの内側に痒みが出やすかったのが嘘のよう。粉をふきがちなスネも、肘のガサガサもなくなった。ボディローションを買うより安くて、効果が高い気がする。
全身用じゃないんだけどね。
SARローション
コスマンス
化粧水
保湿
0
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
さんのその他のレビュー
エッセンシャル ボディバター ローズ&ゼラニウム
ボディバターという言葉のイメージだと、濃厚でべったり?と思ったのですが、さら〜と伸びてぜんぜんべたつきませんでした。 ローズ&ゼラニウムを試したのですが、正直、ニオイはちょっと・・・?個人の好みの問題なのですが、全部使える自信がないというのが第一印象でした。 ボディバターとかって、開封したてはニオイが強いし、 肌につけてるうちにニオイが変化するから・・・と、 ちょっと我慢して使ってみると。 肌につけて少し経ってからだと、案外いい香りに変化してきました。布団に入ってると、ふわぁ〜っとほのかに香る加...
2011/12/27 (火) 8:20
Bi mania(美マニア)
スティック粉末タイプのコラーゲンドリンク。味はピーチ味だけど、レモンのような酸っぱさも。冷たい水にもサッと溶けて、飲みやすく、嬉しいことに低カロリー。お湯に溶いてもよし、ヨーグルトにかけてもおいしいです。 コラーゲンドリンクが続かないことの1つに「高価」っていうのがあると思うんですが、案外、お手頃価格(詳しくは商品ページで確認してください)。 スティックタイプじゃなくて、某社のように缶や袋に入ってたらもっとコストカットできて、商品提供も安くできるんじゃないの?とも思ったけど、缶や袋も「開けるのが面...
2011/10/6 (木) 15:00
Bi mania(美マニア) ゼリータイプ
ゼリータイプのコラーゲン飲料です♪ コラーゲンだけでなく、セラミドMKP,ビタミンCやクエン酸、食物繊維、オルニチンも入ってます。ちょうどオルニチンの成分(シジミに含まれるもの)に注目していたのでちょうどよかったです。 ピーチ味ですが、レモンぽい酸味もよく効いてさっぱり飲みやすいです。基本的には、お肌が作られる22時〜翌2時を狙って、寝る前に飲むとのことですが、胃が疲れているとか空腹時にキツく感じる場合は、ちょっと工夫してもいいかも(その分、暑い日はおいしいです)。 コラーゲン飲料は本当に効果があるの...
2011/10/2 (日) 12:44
フォトホワイトCトライアルキット 4点セット
美白には、ビタミンCが入った化粧品を使う・・・というのは、皮膚科や美容外科のドクターも言うし、実際に使ってるんだけどイマイチ!なんてことありますよね。『その理由は肌の凹凸が作る影?ゆで卵に例えると、殻は表面がザラザラしているため、光を当てても影ができてアイボリーに見える。殻をむいてしまうと光を当てなくても真っ白に見える。』という発想で、、最新美容の照射技術をヒントに、油溶性ビタミンC誘導体を配合したスキンケアラインだそうです。ドクターシーラボさんは個人的に信用度が高いから言っちゃいますけど、、白く...
2011/5/2 (月) 1:57
ミネラルパウダーブラッシュ ソフトピーチ
チークカラーもまた、顔色よく、健康でやる気あるように見せるのにも欠かせないメイク用品の1つだが、いかにもつけましたという感じだったり、肌が不安定なときはかぶれてしまったりする。ミネラルパウダーのファンデがあるのに、チークはないのか??と思ったら、アニエス・ベーで発見。お人形みたいなかわいいピンクをつける年齢ではないから、ピーチ系ならばと試してみたら、これが案外馴染んで評判がよい。多めにつければちゃんと化粧した風になるし、薄くつけたり、上からパウダーで押さえると自然な感じ。疲労で顔が青白いときは、...
2011/4/29 (金) 22:25
オルビス スーパーリキッドファンデーション
何だかんだと言いながら、メイクは肌がきれいに見えることが基本ですが、年々隠したいものが増えてくるので、カバー力は欲しい、でも厚塗り感は出したくないものです。とりあえず、日焼け止め効果も高いし、使ってみるとカバー力、すごい!寝不足とか体調が悪いとかでなければ、ベースカラー不要な感じです。マットな仕上がりなのですごくナチュラルってわけではないですが、厚塗り感もそれほどありません。顔に元気そうなツヤが欲しいとか、塗ったという感じをさらに軽減したいという場合、オイルを手のひらに薄く塗ってパタパタと顔に軽...
2011/4/22 (金) 18:53
オルビス パウダーファンデーション リフィル
コンパクトがキラキラだったりするのが、何となく気恥ずかしくなってきた年頃、コンパクトに釣られて購入♪クリスマス期間限定コンパクトケースなんですが・・・。ファンデーションの中身は3種類あって。シフォンベール、ラスティング、モイスチャー。写真はシフォンです。買ったのは12月だったんだけど、春のメイクを意識して優しい雰囲気になるシフォンを購入です。 薄付きなのでナチュラルに仕上げたい人向き。こういうと、カバー力には乏しく、素肌のキレイでないと駄目?と思いがちだけど、そうでもなくて助かってます。 「女性が...
2011/4/22 (金) 18:42
スタイリングマスカラ ロング(ブラック)
目が小さいから、ボリュームアップ系だとね、頑張ってるな〜という感じになりすぎてしまいます。春のメイクは、初々しい新緑の季節にふさわしく、ナチュラルで爽やかに仕上げたいので、ロングタイプにしました。自然だけど、ちゃんと手入れしているなという感じに仕上がります。 やる気がありそう、元気そうに見せるにはアイメイクは大事。アイメイクにはマスカラ・・・だけど、「にじまない」「泣いても落ちない」のが前提。でも毎日専用のリムーバーやポイントメイク専用のクレンジングで落とさないといけないとか、面倒。 こちらのマ...
2011/4/22 (金) 18:32
オルビス クレンジングジェル
クレンジング・オイルは賛否両論。確かにメイクはしっかり落としてくれるけど、必要な皮脂まで取ってしまうとか、余計乾燥するとか、つい擦りすぎるとか、ちゃんと乳化しないと酸化の原因になるとか、乳化の際に肌に負担をかけているとか、色々なデメリットも耳にする。スキンケア商品がたくさんあるのは楽しいけれど、溢れる情報に迷わされる。 で、ものは試しにオイルフリーのクレンジングを使ってみた。このクレンジングジェルは、透明ですごくよくのびて肌に負担かからず、手早く落とせてすごーく楽。洗い上りもさっぱり。それだけに...
2011/3/29 (火) 16:29
ロゼット洗顔パスタ 普通肌
『クリームに練りこまれているパウダーが毛穴の汚れを吸着し、透明感のある肌へ。普通肌・脂性・にきび肌に』というフレコミ。自分の肌の状態を知らずに買ってしまった一品。脂浮きが気になるから脂性かと思ったら、乾燥がひどくて皮膚が懸命に脂を出していた状態でした。ここがスキンケアの難しいところか。 天然イオウ粒子を練りこんでるせいか、イオウっぽいニオイはするものの、どちらかというと温泉にいるような気分。加えて、幼い頃、母の鏡台でいたずらして遊んでいるときに嗅いだような懐かしいパウダー系の香りもする。3日目まで...
2011/3/29 (火) 16:21
ワンダーハニー 香るアクアジュレエッセンス ホワイトマグノリア
交換ポイント:
3500
ナノ 47.8kg
2026/6/27 (土) 0:24
災害ごみの例から逆算すると、
何か良いideaが浮かぶかもしれないの。
無事に過ごせた1週間に感謝いたしますの。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
0
ナノ 47.8kg
2026/6/27 (土) 0:03
今すぐ使うもの
だけを10箱分取り出すの。
残り20箱は、保留。
ミニマリストは、
捨てる人ではなく、
ナノに必要なものを選べる人ですの。
ナノにとっては宝物でも、
万が一浸水や竜巻にあい、
・処分を余儀なくされたり
・飛んで行ってしまえば
災害ごみ(災害廃棄物)ですの。
1
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 23:18
そろそろ寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は12500歩。
地震があちこちで発生。台風も近づいてる。
被害は最小限で🙏
3
ナノ 47.8kg
2026/6/26 (金) 23:17
ナノ邸は浸水・竜巻対策のため、ミニマルlifeへの完全転換が期待されますの。
目から入る情報量を減らすと、
脳が休めますの。
段ボール箱30箱はあるナノ。
25箱になるだけでも生活は変わる。
20箱になれば、かなり身軽。
10箱になれば、もう立派なミニマリスト。
2
ナノ 47.8kg
2026/6/26 (金) 22:57
昨夜とは、打って変わって、静かな夜ですの。
昨夜は、氾濫水位を超えたらどうしようとか、しても仕方のない心配をしておりましたの。
今日の夕方以降、被災の状況が判明してきましたの。
ナノ邸は無事でしたが、午後2時以降ぐらいから土砂災害が発生したとか。
1
ナノ 47.8kg
2026/6/26 (金) 22:52
こんばんは。
今日、ひょんなことから、ローソンでサンドイッチを購入いたしましたの。
51%増量かな。
ツナたまごサンド。
500Kcalくらいは、ありましたの。
ほどほどに、納得のいく1品でしたの。
しかし、あまりお得感がないような感じもいたしますの。
1
hyoi
2026/6/26 (金) 22:28
明日は、主治医の所に診察してもらいに行きます。
多分土砂降りだわ。
おやすみなさい☆彡
3
hyoi
2026/6/26 (金) 22:26
万葉集講座の後、バス停一つ移動して仕事。
結構忙しく働いて、土砂降りの中郵便本局で🍒一Kgを引き取って帰宅。
サクランボは主人のふるさとからの贈り物です。
ありがたいなぁ。
4
hyoi
2026/6/26 (金) 22:08
本日のおつまみ、豚肉と茄子と厚揚げのみそ炒め、枝豆・ナッツ&フルーツ(^^♪
お楽しみに🍒
いや〜、一年ぶりの🍒おいしいねぇ。
3
ピーチじゃん
2026/6/26 (金) 21:29
うわ〜ん! 結局明日契約に来て!どなたからも キャンセルとか延期の話来てないからって言われちゃった!マジ!?朝10時!お楽しみに!!
4
6/20〜6/27
100名以上にプレゼントが当たる!この夏こそ引き締める!夏のダイエット祭り開催決定!
by
キレイナビ編集部
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by
キレイナビ編集部
「なんだかお疲れ顔」・・・その原因はくすみかも?メイクで勝ち取る大人世代の透明感
by
山田麻衣子
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
hyoi
ステキ数
736
ナノ 47.8kg
ステキ数
668
haomin
ステキ数
513
桃
ステキ数
361
奈々
ステキ数
330
mika
クリック獲得数
177
Rira
クリック獲得数
129
peridot
クリック獲得数
85
ぺろり
クリック獲得数
19
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
14
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
pickup
エイジングケア
保湿
女性向けアンケート
アンケート結果発表
調査結果発表
ボディケア
ヘアケア
100均ネイル
ファッション
ネイルデザイン
ベースメイク
紫外線対策
セルフネイル
プチプラ
プチプラコスメ
プレゼント
栄養
レシピ
美白
リラックス
おしゃれ
日焼け止め
運動
食事
100円ショップ
ヘアアレンジ
リップ
睡眠
マッサージ
ポイント
アイメイク
ライフスタイル
乾燥対策
ストレス
チーク
大人メイク
小顔
乾燥
アイシャドウ
アンチエイジング
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.