Tweet
Bi mania(美マニア) ゼリータイプ
2011/10/2 (日) 12:44
ゼリータイプのコラーゲン飲料です♪
コラーゲンだけでなく、セラミドMKP,ビタミンCやクエン酸、食物繊維、オルニチンも入ってます。ちょうどオルニチンの成分(シジミに含まれるもの)に注目していたのでちょうどよかったです。
ピーチ味ですが、レモンぽい酸味もよく効いてさっぱり飲みやすいです。基本的には、お肌が作られる22時〜翌2時を狙って、寝る前に飲むとのことですが、胃が疲れているとか空腹時にキツく感じる場合は、ちょっと工夫してもいいかも(その分、暑い日はおいしいです)。
コラーゲン飲料は本当に効果があるのか?と、意図的に中断していたものの、再開しても肌のツヤやハリには変化がなく、むしろ目の下のシワが目立ってしまい、がっくりきたけれど、毛穴は目立ちにくくなりました。続けたら効果あるかも?粉末タイプのレビューに続きます。
Bi mania(美マニア) ゼリータイプ
株式会社アリスト
コラーゲン
アンチエイジング
0
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
さんのその他のレビュー
エッセンシャル ボディバター ローズ&ゼラニウム
ボディバターという言葉のイメージだと、濃厚でべったり?と思ったのですが、さら〜と伸びてぜんぜんべたつきませんでした。 ローズ&ゼラニウムを試したのですが、正直、ニオイはちょっと・・・?個人の好みの問題なのですが、全部使える自信がないというのが第一印象でした。 ボディバターとかって、開封したてはニオイが強いし、 肌につけてるうちにニオイが変化するから・・・と、 ちょっと我慢して使ってみると。 肌につけて少し経ってからだと、案外いい香りに変化してきました。布団に入ってると、ふわぁ〜っとほのかに香る加...
2011/12/27 (火) 8:20
Bi mania(美マニア)
スティック粉末タイプのコラーゲンドリンク。味はピーチ味だけど、レモンのような酸っぱさも。冷たい水にもサッと溶けて、飲みやすく、嬉しいことに低カロリー。お湯に溶いてもよし、ヨーグルトにかけてもおいしいです。 コラーゲンドリンクが続かないことの1つに「高価」っていうのがあると思うんですが、案外、お手頃価格(詳しくは商品ページで確認してください)。 スティックタイプじゃなくて、某社のように缶や袋に入ってたらもっとコストカットできて、商品提供も安くできるんじゃないの?とも思ったけど、缶や袋も「開けるのが面...
2011/10/6 (木) 15:00
フォトホワイトCトライアルキット 4点セット
美白には、ビタミンCが入った化粧品を使う・・・というのは、皮膚科や美容外科のドクターも言うし、実際に使ってるんだけどイマイチ!なんてことありますよね。『その理由は肌の凹凸が作る影?ゆで卵に例えると、殻は表面がザラザラしているため、光を当てても影ができてアイボリーに見える。殻をむいてしまうと光を当てなくても真っ白に見える。』という発想で、、最新美容の照射技術をヒントに、油溶性ビタミンC誘導体を配合したスキンケアラインだそうです。ドクターシーラボさんは個人的に信用度が高いから言っちゃいますけど、、白く...
2011/5/2 (月) 1:57
ミネラルパウダーブラッシュ ソフトピーチ
チークカラーもまた、顔色よく、健康でやる気あるように見せるのにも欠かせないメイク用品の1つだが、いかにもつけましたという感じだったり、肌が不安定なときはかぶれてしまったりする。ミネラルパウダーのファンデがあるのに、チークはないのか??と思ったら、アニエス・ベーで発見。お人形みたいなかわいいピンクをつける年齢ではないから、ピーチ系ならばと試してみたら、これが案外馴染んで評判がよい。多めにつければちゃんと化粧した風になるし、薄くつけたり、上からパウダーで押さえると自然な感じ。疲労で顔が青白いときは、...
2011/4/29 (金) 22:25
オルビス スーパーリキッドファンデーション
何だかんだと言いながら、メイクは肌がきれいに見えることが基本ですが、年々隠したいものが増えてくるので、カバー力は欲しい、でも厚塗り感は出したくないものです。とりあえず、日焼け止め効果も高いし、使ってみるとカバー力、すごい!寝不足とか体調が悪いとかでなければ、ベースカラー不要な感じです。マットな仕上がりなのですごくナチュラルってわけではないですが、厚塗り感もそれほどありません。顔に元気そうなツヤが欲しいとか、塗ったという感じをさらに軽減したいという場合、オイルを手のひらに薄く塗ってパタパタと顔に軽...
2011/4/22 (金) 18:53
オルビス パウダーファンデーション リフィル
コンパクトがキラキラだったりするのが、何となく気恥ずかしくなってきた年頃、コンパクトに釣られて購入♪クリスマス期間限定コンパクトケースなんですが・・・。ファンデーションの中身は3種類あって。シフォンベール、ラスティング、モイスチャー。写真はシフォンです。買ったのは12月だったんだけど、春のメイクを意識して優しい雰囲気になるシフォンを購入です。 薄付きなのでナチュラルに仕上げたい人向き。こういうと、カバー力には乏しく、素肌のキレイでないと駄目?と思いがちだけど、そうでもなくて助かってます。 「女性が...
2011/4/22 (金) 18:42
スタイリングマスカラ ロング(ブラック)
目が小さいから、ボリュームアップ系だとね、頑張ってるな〜という感じになりすぎてしまいます。春のメイクは、初々しい新緑の季節にふさわしく、ナチュラルで爽やかに仕上げたいので、ロングタイプにしました。自然だけど、ちゃんと手入れしているなという感じに仕上がります。 やる気がありそう、元気そうに見せるにはアイメイクは大事。アイメイクにはマスカラ・・・だけど、「にじまない」「泣いても落ちない」のが前提。でも毎日専用のリムーバーやポイントメイク専用のクレンジングで落とさないといけないとか、面倒。 こちらのマ...
2011/4/22 (金) 18:32
オルビス クレンジングジェル
クレンジング・オイルは賛否両論。確かにメイクはしっかり落としてくれるけど、必要な皮脂まで取ってしまうとか、余計乾燥するとか、つい擦りすぎるとか、ちゃんと乳化しないと酸化の原因になるとか、乳化の際に肌に負担をかけているとか、色々なデメリットも耳にする。スキンケア商品がたくさんあるのは楽しいけれど、溢れる情報に迷わされる。 で、ものは試しにオイルフリーのクレンジングを使ってみた。このクレンジングジェルは、透明ですごくよくのびて肌に負担かからず、手早く落とせてすごーく楽。洗い上りもさっぱり。それだけに...
2011/3/29 (火) 16:29
ロゼット洗顔パスタ 普通肌
『クリームに練りこまれているパウダーが毛穴の汚れを吸着し、透明感のある肌へ。普通肌・脂性・にきび肌に』というフレコミ。自分の肌の状態を知らずに買ってしまった一品。脂浮きが気になるから脂性かと思ったら、乾燥がひどくて皮膚が懸命に脂を出していた状態でした。ここがスキンケアの難しいところか。 天然イオウ粒子を練りこんでるせいか、イオウっぽいニオイはするものの、どちらかというと温泉にいるような気分。加えて、幼い頃、母の鏡台でいたずらして遊んでいるときに嗅いだような懐かしいパウダー系の香りもする。3日目まで...
2011/3/29 (火) 16:21
ブルーミングエイジ・ウォッシングクリーム
『ダメージ肌、年齢肌、お疲れ肌に。クリーミーな泡立ちで、肌荒れを防ぎながら、なめらかな素肌に洗い上げる』というフレコミ。洗顔フォームは毎日のスキンケアに欠かせないものだから、こだわりたいシロモノ。 同シリーズのクレンジング同様、優しいオレンジの香り。泡立ちはよく、泡立てネットを使わなくてもフカフカした泡が立つ。保湿成分を閉じ込めたカプセル配合。泡立てることによって、このカプセルが弾け、中の保湿成分が洗顔料と混ざる仕組みになっている為、この粒がなくなるまでしっかり泡立てて使うとのこと。肌の角質など...
2011/3/29 (火) 16:13
ワンダーハニー 香るアクアジュレエッセンス ホワイトマグノリア
交換ポイント:
3500
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:17
昨日の歩数は15000歩。
一昨日の歩数は10600歩。
昨日は雨。今朝は止んでるけど降るよね。
0
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:12
おはようございます。26日の金曜日。
よい日になりますように🍀
0
hyoi
2026/6/26 (金) 7:22
おはようございます⛅
今現在雨は上がっていますが、雨雲接近中との情報!
まぁ、水撒きしなくて大丈夫でうれしいと思うことに致しましょう(^^♪
それでは元気に、万葉集講座&お仕事に出かけます。
0
haomin
2026/6/26 (金) 7:10
おはようございます。
今日は雨です。
今日もよろしくお願いします。
2
桃
2026/6/26 (金) 6:21
おはようございます。
皆様にステキな一日になりますように。
3
奈々
2026/6/26 (金) 4:51
今日の最高気温25度となっていました。
今は23度、湿度94%。今日も一日☂模様。
お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
4
ナノ 47.8kg
2026/6/25 (木) 23:06
氾濫警報が発表されており、
防災無線が、雨もやみ落ち着いた今、
最新の情報を確認し、必要な行動をとってください
との放送。
状況確認の継続
寝ている間に急変しても気づける状態
は、一応Bagは用意いたしましたの。
無事に朝が来ますように。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
4
ナノ 47.8kg
2026/6/25 (木) 22:56
雨も落ち着いたので、じきに引いてゆくのでしょう。
朝方、満潮の時間と、雨が重ならなければ、氾濫リスクも低くなりますの。
一生、
河川氾濫や土砂災害等による家屋の損倒壊
には、見舞われたくありませんの。
大事なものの処分を余儀なくされることが、何よりもつらそう。
1
ナノ 47.8kg
2026/6/25 (木) 22:53
19:30頃、
・停電し、10分以内で自然復旧。
・それと合わせて、インターネットプロバイダーダウン。
20分以内に復旧。
どちらも短時間で自然復旧。
大規模障害ではなく、局所的な電力系の揺らぎが原因と思われ、
停電情報にすらなりませんでしたの。
ご近所の川も、避難判断。
2
hyoi
2026/6/25 (木) 22:10
明日は万葉集講座の後仕事に直行。
帰りに郵便本局で荷物の受け取り。
何だかせわしなさそうです。
おやすみなさい☆彡
明日が無事に乗り切れますように(^^♪
6
6/19〜6/26
100名以上にプレゼントが当たる!この夏こそ引き締める!夏のダイエット祭り開催決定!
by
キレイナビ編集部
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by
キレイナビ編集部
「なんだかお疲れ顔」・・・その原因はくすみかも?メイクで勝ち取る大人世代の透明感
by
山田麻衣子
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
hyoi
ステキ数
687
ナノ 47.8kg
ステキ数
647
haomin
ステキ数
486
桃
ステキ数
344
奈々
ステキ数
312
mika
クリック獲得数
175
Rira
クリック獲得数
127
peridot
クリック獲得数
83
ぺろり
クリック獲得数
17
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
14
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
pickup
エイジングケア
保湿
女性向けアンケート
アンケート結果発表
調査結果発表
ボディケア
ヘアケア
100均ネイル
ファッション
ネイルデザイン
ベースメイク
紫外線対策
セルフネイル
プチプラ
プチプラコスメ
プレゼント
栄養
レシピ
美白
リラックス
おしゃれ
日焼け止め
運動
食事
100円ショップ
ヘアアレンジ
リップ
睡眠
マッサージ
ポイント
アイメイク
ライフスタイル
乾燥対策
ストレス
チーク
大人メイク
小顔
乾燥
アイシャドウ
アンチエイジング
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.