Tweet
グァバ茶100%
2008/3/14 (金) 9:04
健康法として、お茶を愛飲している私です。
最近はこのグァバ茶を毎日500mlほど飲んでいます。
グァバ葉ポリフェノールは腸管内でブドウ糖の活性を阻害し、血糖値の上昇を抑える働きをしてくれるとのことです。
私は最近、朝ご飯を食べてしばらくすると眠くなってくる傾向が出ており、これって血糖値が急激に上っていて成人病になりやすい予兆なのだそうで(泣;
お酒も好きな性質なので健康茶を飲み始めた次第です^^;
ちなみに食生活を変えずに飲み始めて3日が経過しましたが、体脂肪が簡単に落とせているような気がします^^
・・・気がしているだけかも知れませんが^0^;??
グァバは東南アジアのほうではシジュウムと呼ばれていて花粉症予防や治療も活躍してくれるのだとか。
私にも効いてくれると良いのですが☆
グァバ茶100%
オリヒロ
健康茶
ダイエット
0
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
さんのその他のレビュー
無料です^^
私のおすすめダイエット法は階段の上り下りです^^; なるべく空腹時に利用する事を心がけています。 姿勢を伸ばし腕を振って「脂肪燃焼〜><!」と願いながら早足で上り下りを試みています。 ヒップアップ効果も期待できる無料のジムだと思います(笑)
2009/4/15 (水) 8:33
エモリエントジェル&ピュアエッセンス
私のブログにも紹介しているのですが、こちらでも^m^♪ お肌の潤いやハリに欠かせないコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出すグロースファクター(成長細胞因子)が贅沢に配合されている商品です。 こちらの商品の使用目的はずばりシミ対策です! せっかくの春、シミやくすみの目立たない肌で美しく聡明な笑顔を振りまきたいものですね^^
2009/3/23 (月) 22:39
世界3大美人
お風呂で美は作られる、なんて素敵な言葉でしょう。 最近、バスソルトにはまっています。 少し熱めの湯船にバスソルトを入れて心行くまで入浴する・・・今日の自分を見つめなおす良い時間だと思います^^ 先日、百円均一のお店に気晴らしに出かけたら、入浴剤が並んでいました。 世界3大美女に謳われている彼女たちをイメージして作られた入浴剤です。 即買いでした。 今夜から家事が終った自分へのご褒美に夢心地に浸りたいと思います♪
2009/2/5 (木) 15:40
モイスチュアリポソーム
私の冬の季節に欠かせない保湿アイテムはこのコスメデコルテ『モイスチュアリポソーム』です。 主に秋〜冬に掛けて使っていますが、オールシーズン使用できるのが良いですね^^ 写真は頂き物のサンプルです。 一瓶(60ml)を一本購入するごとに試供品を頂いています。 こちらの試供品は、ちょっとした旅行やお泊り時などに携帯しています。
2008/12/15 (月) 14:36
アロジン マルチパーパスクリーム
お風呂上りに肩と腕とに使用してみました。 何となく油分が強そうな感じがするのですが、意外としっとりさらさらとしたつけ心地にちょっと驚きました。 かさつきやすい娘のほっぺにも少量を塗ってみました。 翌朝になってもしっとりしていたらしく、洗顔時に「つるつるだね〜^^♪」と喜んでいました。 サンプルケースもシンプルで気に入ったらしく、お出かけ時も自分のポケットに忍ばせ手放したくないようです^^; 今は私よりも娘の方が思いっきりモニターしちゃってます☆
2008/12/8 (月) 10:57
インナーディフェンス
コスメデコルテのUVケアシリーズで、こちらの商品の試供品を頂きました。 いつもはAQシリーズを愛用している私ですが・・・伸びが良くて何となくたっぷり使えそうなので、今年の夏はこちらの商品にお世話になろうかなぁと考えております^^ これから太陽が照り付く季節に入りますが、紫外線対策はしっかり念入りに励みたいものです^^!
2008/7/8 (火) 13:17
日傘
外出時の紫外線防止策、私は結構日傘を差していることが多いです。 子供と屋外で遊ぶ時も極力日傘を愛用しています。 どうしても傘を差せない時は、帽子を着用しますが・・・^^; ちなみに写真の日傘は全て化粧品販売店から頂いたおまけの品々です。 8年近く前から頂いているのですが・・・大切に且つ外出時は常時使用させて頂いております^^♪
2008/7/8 (火) 12:51
h&s ヘッドスパクリーム
頭皮マッサージ時に使用する洗い流すタイプのクリームです。 軽く水気を取ったシャンプー後の頭皮に使用します。 1分間くらいマッサージをしていると、だんだん頭皮がヒンヤリとして来ます。 その後は徐々に毛先に滑らせる様に伸ばし、洗い流します。 髪を乾かしてもヒンヤリ感がしばらく続いていて、トリートメント効果も得られるので毎日期待しながら使用しています。 今年の夏は、この頭皮の地肌ケアでスッキリした夜を過ごせそうです♪ 欲を言わせてもらえば、こちらの商品はフローラル系の優しくて甘い香り。 ...
2008/5/22 (木) 15:43
クレンジングクリーム
私の今期の美白アイテム3つめは、クレンジングクリームです。 紫外線やストレスによる肌の黄ぐすみや古い角質によって出来てしまったザラつきなどを優しく落としてくれます。 私の美白法は『肌の汚れを落とすこと』を第一に考えています。
2008/4/15 (火) 12:48
ディープクリスタル ソフナー
スキンケア用品を美白シリーズにと、そろそろ変え始めました。 こちらの乳液はとろっとしていて伸びも良く、肌に素早く馴染むので気に入っています。 紫外線や外的ストレス(私の場合は花粉や黄砂、埃など)でダメージを受け硬くなった肌を柔らかくしてくれます。 肌の中で作られる過剰なメラニンを抑え、集中的な美白を(出来るだけ^^;)考えるようにしています。 まずは、美白化粧水や美容液、クリームなどの浸透を高める為に肌を柔らかくほぐさなければいけないので・・・。 今回の美白ケアは乳液から始めたいと思...
2008/4/10 (木) 15:37
ダヴ ふわとろクリーミースクラブ サクラ&ムスク
交換ポイント:
3000
Rira
2026/1/20 (火) 12:58
きのう、なぜか、ブログのPVが1000人以上あった。
今までで最高かも。
特別何も書いてないけど。
0
haomin
2026/1/20 (火) 11:49
今日も汗びっしょり。
しばらく治まっていたのに(´・ω・`)
1
hyoi
2026/1/20 (火) 10:40
ゴロゴロ製造機=^_^=がのそのそ起き出してきたので、仕方なくエアコンを稼働させました。
共同生活者には長生きしてもらわねばです(^^♪
1
hyoi
2026/1/20 (火) 8:21
おはようございます☀
冷え込むという予報だったので、がっつり着込んでゴミ出しに出ました。
集積所で、初めて見る海外の方とばったり。
ゴミを置いてからおはようございますと言おうと思っていたら、さっさと歩いていくのでご挨拶をしそこないました。
この辺りでも海外ルーツの方が増えました。
1
haomin
2026/1/20 (火) 8:14
トイレで三回以上目が覚めました。
寝てる時まで近くなって欲しくない(==)
2
haomin
2026/1/20 (火) 8:08
おはようございます。
今日もいい天気です。
今日もよろしくお願いします。
2
奈々
2026/1/20 (火) 7:27
今日の最高気温12度となっていました。この温度夜中12時です。
今は9度、湿度65ぱぱ。お昼には一桁台で寒くなりそうです。
お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
3
もしもしかめよん
2026/1/20 (火) 7:19
昨日の歩数は11400歩。
暖かでした。今日から寒くなるそう。
冬らしくなるんだな〜
4
もしもしかめよん
2026/1/20 (火) 7:15
おはようございます。20日の火曜日。
よい日になりますように😊🍀
2
桃
2026/1/20 (火) 6:12
おはようございます。
今日も、皆様にステキな一日になりますように。
5
1/13〜1/20
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
【保存版】安いのに優秀!ヘアオイルおすすめアイテムと選び方ガイド
by
キレイナビ編集部
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by
ayako.r
使い分けてる?くしとヘアブラシの役割や種類についてご紹介します
by
本橋あやは
hyoi
ステキ数
614
ナノ 47.8kg
ステキ数
380
haomin
ステキ数
364
桃
ステキ数
335
もしもしかめよん
ステキ数
217
Rira
クリック獲得数
41
mika
クリック獲得数
30
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
10
ピーチじゃん
クリック獲得数
8
peridot
クリック獲得数
7
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
保湿
エイジングケア
pickup
女性向けアンケート
アンケート結果発表
ボディケア
調査結果発表
100均ネイル
ヘアケア
ファッション
ネイルデザイン
セルフネイル
紫外線対策
ベースメイク
プチプラ
プレゼント
レシピ
栄養
美白
おしゃれ
リラックス
プチプラコスメ
日焼け止め
食事
運動
100円ショップ
ヘアアレンジ
マッサージ
ポイント
ライフスタイル
リップ
睡眠
アイメイク
ストレス
乾燥
小顔
チーク
乾燥対策
食物繊維
ダイエットレシピ
アイシャドウ
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.