Tweet
ホワイトショット SXS
かずおいーめい
2020/7/15 (水) 12:55
【ベスコス101冠のピンポイント美容液】
スタイリッシュなフォルム。
手書き風の「White Shot」の文字がまたオシャレです。
ホワイトショットシリーズの外装デザインにある赤い丸は、研究コンセプトでもある「発想の転換」を表現しているのだそう。
見る人やタイミングでさまざまな解釈が生まれ、想像が広がっていくように、赤い点を通して感性が刺激されるようなパッケージを目指したのだとか。
こういう発想、好きだなあ。
さまざまな解釈を良しとする考え方は、良い意味で日本っぽくないよね。
さて、使用感ですが。
まず、美白物でマストなのは薬用(医薬部外品)であること。
「美白物は、化粧品レベルだと効果は得られない」とはよく言われることですが、こちらはその条件をしっかりクリアしています。
先端がななめカット仕様で、指にとらなくてもそのまま上手くピンポイントで塗布可能。
これがまた塗りやすい。
画像の通り、にゅーんと出てきます。
ベチョっとしない、形のキープされるこの出方から、濃厚な美容液のしっかりしたテクスチャが分かります。
出した時の波々段々がそのまま維持されるくらい、下に向けても落ちないくらい、ピンと角が立つくらいしっかりしています。
「液」というより、もはやクリームですね。
ポーラは、肌に塗布したあとピンポイントで浸透させるようにしばらくプッシュし続ける方法を案内しています。
プッシュすると、画像下のようにムンギュ〜。
普通は押したら美容液が横に逃げてしまいそうなものですが、こちらはそこにとどまり、圧にも負けず押され続けてくれます。
だから、じわーっとメラノサイトまで届きそうな感覚。
「こんな固めのクリームが浸透するの?」「肌の上にのっかるだけじゃないの?」
と思いたくなりますが、こちらは他のものとは違う新しい感触があるんですよね。
自社製品の使い方をHPで案内しているメーカーって信頼できます。
たくさんの人間の手間暇をかけて全力で研究・開発し、その効能に自信をもっているなら「より効果が発揮できる使い方をアナウンスしたい!」と思うのは当然のあるべき姿だと思うから。
逆に商品に自信がなく「どう使っても一緒だよ」「より良い使い方を研究するなんて面倒」と思っているようなメーカーはアナウンスしないでしょう。
メーカーが「きちんとした使い方をすれば効果が出る自信の商品です」と考えている証拠だと思うのです。
画像のように、おさえた指を離すとネチョ〜っ。
この密着感はさすが。ポーラがアピールしているだけありますね。
シミ部分をとらえて離さない、良い意味でのしつこさ。
朝に使うと……
美容液や美容クリームの類って、後に塗布する日焼け止めや化粧下地に混じってなじんで、一緒に広がってしまいそうな気がするのですが、これは後につけるものに流されずピンポイントでそこにとどまり続けてくれます。
夜に使うと……
なんと、厚めに塗布しておくと翌朝起きた時までまだそこにある!!!
さすがに水分は大分蒸発していますが、それでも厚くシミの上に残ってくれています。
朝までメラノサイトをケアし続けてくれていたのか、と頼もしく感じますねえ。
密着感と濃厚さのなせる業です。
ホワイトショットには、全顔用の美容液もありますよね(ホワイトショットCXS)
今回のSXSより水っぽい(オイルっぽい?)テクスチャで確かに顔全体に広げやすい。
最初は、私も全顔に使えるならとCXSの方を取り入れるつもりでした。
が、よくよくポーラの説明を見るとCXSは「くすみケア用」なんですよね。
それに対し、SXSは「しみケア用」とのこと。
くすみより色の濃いシミには、より有効成分が濃厚なものをということみたい。
■シミには →ホワイトショットSXS
■くすみには →ホワイトショットCXS
■美白ケアの土台には →ホワイトショットLX
と考えましょう。
消す美白(ハイドロキノン)でなく、防ぐ美白は本当に根気が勝負!
3ヶ月後、半年後、1年後……
「あれ、今回は全然シミくすみが増えてないぞ?」
「夏をこえたのに全然シミが濃くなってないな?」
そう実感できた時が防ぐ美白ケアの成功を体感できる時です。
評価は、まだ美白効果を実感できてないので真ん中の★4としたいところでしたが、ここまでの使用感がとてもよく期待感が高いので★5´_ゝ`)ノ
1990字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
ホワイトショット SXS
ホワイトショット
美容液
美白・シミ対策
2
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい
ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……
化粧品はブランド名だけで選んでました……
しかし 勉強してみたら明らかな効果が!
初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと
そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ
今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪
***********************
ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ
女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)
************************
日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪
************************
【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【 〃 2018大賞】
【 〃 2019優秀賞】
【 〃 2020キレイナビ賞】
【 〃 2021大賞】
に選んで頂けたようで光栄です。
読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。
いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
ランコム【2026年3月発売】アプソリュ ザ UV クリーム
【成分を問い合わせたら微妙な回答が……】 スキンケア重視と謳う日焼け止めにあるあるなのが、 肝心の美容成分はちょっとしか入ってないってことなのですが。 意外にもこちらは、ナイアシンアミドがそこそこの量で配合されていました。 【画像参照・全成分表の結構前の方にナイアシンアミドがあります】 良い意味で、予想を裏切ってくれました。 ただし、アルコールも多めに入っている点は少し気がかりです。 それから、ランコム独自のローズ成分。 こちらは、相変わらず微量。 アプソリュシリーズ、クリームも使っ...
かずおいーめい
2026/4/13 (月) 12:51
【美容誌掲載の最強!美白美容液】ダームエデン:CONCENTRATE ANTI DARK SPOTS TXA 5%
トラネキサム酸 (5%) +ナイアシンアミド (10%)と、ものすごい内容の美白美容液です(リニューアル後) 美白といっても、ナイアシンアミドが10%も入っているのでシワ対策にもなります。 美白とシワ対策が同時にできるものがないかなーと数十個の美容液の成分表を見まくって探し回り、 最終的にたどり着いた優秀アイテムがコレです。 あまりに内容が良いので、 のちに美容誌で紹介されたり激推しする美容皮膚科医たちが現れたほど。 だって見て下さいよ、この全成分↓ -------------- 【全成分】 水、ナイアシンアミド、トラ...
かずおいーめい
2026/1/5 (月) 10:18
YOLU:ヨル リペアジェルヘアマスク カームナイト(145g・1540円)
【衝撃の結果&ヘアケアテクニック】 5年ぶりに、サロン系ではないトリートメントを使いました。 「評判品はとりあえず使ってみる」的な精神で。 結論。 衝撃を受けたー! ドラッグストアのヘアケア製品、ここまで進化したかー! いやー、トリートメント界のレベルが上がりましたね。 底上げされたというか。 素晴らしいです。 この価格でこの仕上がりなら、サロン系でなくてもいいかもしれません。 もともとコラーゲンinのヘアケア製品は大好きでした。 トゥルン感がすごくて。 マツキヨオリジナルのシャン...
かずおいーめい
2026/1/1 (木) 17:33
ナビジョンDR:TAクリームAA「ベスト美白クリーム!」
知る人ぞ知る、ナビジョンDR。 スキンケアに詳しい人ほど惹かれるのがナビジョンDR。 クリームは、固すぎず伸ばしやすいテクスチャです。 画像くらいの少量でも、全顔にくまなく行き渡ります。 なんといっても、さすがな成分内容。 4msk・トラネキサム酸にレチノールまで配合されています。 成分としては、美白で有名な、あのHAKUの美容液にレチノールを加えた形です。 皮膚科や美容外科でしか売られていない本格派なだけありますね。 (美容外科のオンラインショップで誰でも買えますよ〜) スキンケア好きとして、 サ...
かずおいーめい
2026/1/1 (木) 16:04
UMBILICALプレミアムエイジングケアセラム「エステでも使われている美容液!」
最大の特長は、何といっても臍帯血由来のヒト幹細胞が使われていることです。 ご存知の方もおられると思いますが、 同じヒト幹細胞でも何由来かで効果は変わります。 ======================= 〈ヒト幹細胞の効果順〉 脂肪由来 < 歯髄由来 < 骨髄由来 < 臍帯血由来 < 臍帯由来 ======================= 右へいくほど効果は高くなります(価格も高くなる) そんな訳で、今の私は臍帯血由来のコレを手持ちの美顔器でエレクトロポレーション導入しています。 お財布事情が許す時がきたら、さらに効果の高い臍...
かずおいーめい
2025/12/28 (日) 13:07
RAIZ ライース リンクルクロス「他のシワ改善成分との比較」
現時点で厚労省に認可されているシワ改善成分は、 .淵ぅ▲轡鵐▲潺 ▲譽船痢璽 ニールワン VEP-M ゥ薀ぅ好僖錙No.11+ の5つ。 すべて使いましたので、比較しつつ「ライース リンクルクロス」をレビューします。 このリンクルクロスに配合されているシワ改善成分、ライスパワーNo.11+。 お米を発酵熟成させて作られた成分で、メナード独自開発のVEP-Mと同時期に認可された新たなシワ改善成分です。 現在認可されている上記のシワ改善成分の中では、最も肌に優しいだけに効果も優しめかと考えておりました。...
かずおいーめい
2025/12/28 (日) 12:16
ランコム/新作化粧水「ジェニフィックアルティメエッセンスローション」
【配合されている三大美容成分の効能とは】 全成分を見る限り、保湿メイン+ハリ感UP目的の化粧水かなあという印象です。 メーカーが「三大美容成分」と謳っている3つの成分については、以下の通り。 ■「ヒドロキシプロピルテトラヒドロピラントリオール」 →コラーゲンの産生を促進する成分 ■アデノシン →ターンオーバー促進・肌のコンディション改善・コラーゲンの産生を促進する成分 ■ヒアルロン酸Na →ご存知の通り、肌の水分量を高める成分 といっても、 ヒアルロン酸の配合量は多くないし(まあ...
かずおいーめい
2025/8/26 (火) 0:53
エピステーム RXクリーム【超本格クリームの実力✿効果の高い幹細胞の順番】
『MAQUIA』等でベストコスメに選ばれたことのある実力派クリーム。 製薬会社が開発しただけあって、 傷痕やヤケド痕を治す時など医療現場でも使われているヒト幹細胞がたっぷり配合されています。 その再生医療の知見を用いたのがこのエピステーム RXクリーム。 成分に詳しいYoutuberの有名な男性も少し前に「これはスゴイ」とおっしゃっていました。 エピステームは基本的にサンプルを公式サイトから取り寄せられる有り難〜い仕組みなのですが、 このRXクリームは「サンプルを作ってない」とのこと(;ω;) 高いクリームほどイ...
かずおいーめい
2024/12/19 (木) 10:59
クオルシア カラーシャンプー パープル【使用後画像+美容師から入手した情報】
ご存知ない方のために軽く解説すると…… *************** ※カラーシャンプーとは ヘアカラーを長持ちさせたり、理想的な髪色の変化を辿らせたりするもの。 美容院に行くまでキレイな髪色を維持したり美容院に行く間隔をのばしたりするものです。 (私は、画像時点で11ヶ月美容院に行ってません。笑) *************** クオルシアカラーシャンプーパープルは、 カラーが得意な表参道のベテラン美容師さんが激推ししていた紫シャンプー(通称ムラシャン) 色んなメーカーから出ていますが、黄味をなくすためのパープルなら...
かずおいーめい
2024/12/16 (月) 1:51
メナード 薬用ラインズリセット【全てのシワ対策成分と比較】
『美ST』『VOCE』『美的』にも取り上げられた商品。 厚労省に認可されたシワ改善成分といえば、 「ナイアシンアミド・レチノール・ニールワン」 の3つでしたが、昨年新たに2つ認可されましたね。 そのうちの1つが、VEP-M(dl-α-トコフェリルリン酸ナトリウムM)。 分かりやすくいえば、ビタミンE誘導体。 1990年代からビタミンEの化粧品配合を研究をし続けてきたメナード独自の成分です。 ビタミンEは、ビタミンの中でも「若返りビタミン」と言われていて、私も普段から毎日錠剤で内服してます。(ビタミンEのサプリ結構あ...
かずおいーめい
2024/12/4 (水) 16:18
ワンダーハニー 香るアクアジュレエッセンス ホワイトマグノリア
交換ポイント:
3500
のんたろう
2026/6/26 (金) 17:00
こんにちは。今日はウォーキングはちょっと厳しい。明日はもっと厳しい。運動不足になってしまうよ。
0
haomin
2026/6/26 (金) 15:30
ボロになった下着の買い替え、結局前と同じ店の品にしました。
もう20年くらい同じとこで買ってる。可愛いのもいいけど、丈夫とか機能で選んでしまいます。
我ながら気に入るとしつこい。
1
haomin
2026/6/26 (金) 15:20
雨のせいで寝起きから体調がいまいち。
按摩椅子をやったら凝りが少し楽になりました。
按摩椅子って書くと昭和の演芸みたい。
0
ごろーにゃん
2026/6/26 (金) 14:56
こんにちは。
今日は肩こりのリバビリに行ってきました。
いつも10分少しで歩けるのに、今日は20分近くかかりました。
行き帰りは雨が少なめで良かった。
早く元気になって美味しい物を食べたいな。
2
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:17
昨日の歩数は15000歩。
一昨日の歩数は10600歩。
昨日は雨。今朝は止んでるけど降るよね。
4
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:12
おはようございます。26日の金曜日。
よい日になりますように🍀
4
hyoi
2026/6/26 (金) 7:22
おはようございます⛅
今現在雨は上がっていますが、雨雲接近中との情報!
まぁ、水撒きしなくて大丈夫でうれしいと思うことに致しましょう(^^♪
それでは元気に、万葉集講座&お仕事に出かけます。
4
haomin
2026/6/26 (金) 7:10
おはようございます。
今日は雨です。
今日もよろしくお願いします。
6
桃
2026/6/26 (金) 6:21
おはようございます。
皆様にステキな一日になりますように。
6
奈々
2026/6/26 (金) 4:51
今日の最高気温25度となっていました。
今は23度、湿度94%。今日も一日☂模様。
お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
6
6/19〜6/26
100名以上にプレゼントが当たる!この夏こそ引き締める!夏のダイエット祭り開催決定!
by
キレイナビ編集部
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by
キレイナビ編集部
「なんだかお疲れ顔」・・・その原因はくすみかも?メイクで勝ち取る大人世代の透明感
by
山田麻衣子
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
hyoi
ステキ数
723
ナノ 47.8kg
ステキ数
661
haomin
ステキ数
502
桃
ステキ数
359
奈々
ステキ数
328
mika
クリック獲得数
177
Rira
クリック獲得数
129
peridot
クリック獲得数
83
ぺろり
クリック獲得数
17
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
14
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
pickup
エイジングケア
保湿
女性向けアンケート
アンケート結果発表
調査結果発表
ボディケア
ヘアケア
100均ネイル
ファッション
ネイルデザイン
ベースメイク
紫外線対策
セルフネイル
プチプラ
プチプラコスメ
プレゼント
栄養
レシピ
美白
リラックス
おしゃれ
日焼け止め
運動
食事
100円ショップ
ヘアアレンジ
リップ
睡眠
マッサージ
ポイント
アイメイク
ライフスタイル
乾燥対策
ストレス
チーク
大人メイク
小顔
乾燥
アイシャドウ
アンチエイジング
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.