Tweet
舌磨きジェルBITAN
nae
2019/7/2 (火) 13:02
舌の汚れは口臭の原因になる
ということは、
知識としては知っていたのですが、
あまり気にして対策はしてませんでした。
やるとしたら、
毎回歯磨きの最後に、
ちょっと歯ブラシでゴシゴシする位。
でもこの行為、やってはいけないそう、、。
歯ブラシでゴシゴシしてしまうと、
舌を傷つけてしまうため、
傷から細菌がはいって、
余計に口臭の原因になってしまうのだとか。
私の場合は、
歯磨き粉がついた歯ブラシを使っていたので、
歯磨き粉の研磨剤とか、合成界面活性剤とかも、舌を傷つけている可能性があるらしいのです(;´Д`)
舌磨き用ジェル「BITAN」は、
舌についた、舌苔という、
舌の汚れをしっかりと、でもやさしく取り除いてくれます。
専用の舌磨きブラシが付いてくるので、
誰でも簡単に、
正しく
ケアできます。
このBITANがすごいのは、
舌の汚れを取り除いてくれるだけではなく、
ケアもしてくれることです。
潤い成分のおかげで、
口が乾燥しにくくなるし、
乳酸菌配合なので、
口の中の善玉菌を増やしてくれます。
さらに、
バリア成分が表面を覆ってくれるので、
細菌などが付きにくくなるという効果も♪
ただ磨いて汚れをとるだけでなく、
お口の環境も整えてくれるので、
舌による口臭予防だけでなく、
虫歯予防の面でも
効果が期待できますね!!
歯磨き粉のように、
ちょっとからいのかと思っていたら、
爽やかで、清々しいフレーバーです。
マウスウォッシュのように、
ミントやアルコールの刺激もなく、
誰でも使いやすいと思います。
おすすめは、朝起きたらすぐ。
口の中ののネバつきがスッキリ爽やかになり、気持ちいいです
前の晩にちゃんと磨いたはずなのに、
翌朝舌磨きしたら、
ブラシに舌の汚れが着いていたりして、驚愕(T_T)
口の中って一晩でこんなにも汚れるのか…
と実感させられました。
キレイになることが実感できるので、
使っていて満足感があります。
この気持ちよさ、
ぜひいろんな人にも知ってほしいです
舌磨きジェルBITAN
ココロ
ボディケア関連商品
低刺激
2
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
nae
naeさんのその他のレビュー
ビゲン リピカラー
ホーユー株式会社から商品提供を頂きました。 #ビゲン #ビゲンリピカラー #白髪染め #リピカラー 商品名:ビゲン リピカラー(4N やや明るい自然なブラウン) 販売名:A11 ヘアカラー 1剤A 4N【医薬部外品】 / HC オキサイド 2剤A【医薬部外品】 こちらは、頭髪への影響に配慮した白髪染めとのことです。 染めたいけど、頭皮のことを考えるともう少し我慢したほうがいいかな? と、少し先延ばしにしてるひと、多いと思う。 私もそう。 染めたいけど、頭皮の負担を思うと、 もう少し毛染めお休みしたほうがい...
nae
2026/6/18 (木) 23:41
グレイス ワン ブライトニング リペアジェル(医薬部外品)
#PR #グレイスワン グレイスワンから商品提供を頂きました。 #エイジングケア #美白ケア #シミ対策 #ハリ感 #オールインワンジェル ※エイジングケア:年齢に応じたケアのこと ※美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと ※シミ対策:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと 【医薬部外品】 販売名:グレイス ワン ブライトニング リペアジェル 1品8役もあるオールインワンジェルです。 ・化粧水 ・美白*1美容液 ・ハリ美容液 ・乳液 ・クリーム ・パック ・マッサー...
nae
2026/4/27 (月) 22:20
エスプリーク ラスティング セラム ベース
コーセーから商品提供をいただきました。 #PR #エスプリーク #ラスティングセラムベース エスプリーク ラスティング セラム ベース(01 ピンクベージュ) エスプリーク ラスティング セラム ベース(02 ラベンダー) 2色をお試しです 01 自然になじむピンクベージュ。 白浮きしない自然な血色感のある色味です。個人的には、ファンデの代わりにも。 02 透明感のある印象を演出するラベンダー。 02の色味は01に比べると白さがあります。薄く塗り拡げると、自然な透明感を感じられます。 個人的には、01と02を併用...
nae
2026/4/8 (水) 13:53
リズム ベース ウォータリーチャージブースト デイリーケアマスク クール>
導入※1美容液+化粧水の2in1シートマスクです。 ※角質層まで 薄手のシートだから、肌にピタッと密着させやすい。ひんやりとしたクールな使い心地なので、夏に向けて、特に重宝しそう このBASE(ベース)シリーズは、肌土台(ベース)を整えるケア発想から作られたブランド。継続的な使用によって理想の肌を手に入れたい
nae
2026/3/22 (日) 1:45
商品名:ドレススノー デイ・パーフェクトUV【医薬部外品】 販売名:アテニア デイエマルジョンUV
#PR #アテニア 商品名:ドレススノー デイ・パーフェクトUV【医薬部外品】 販売名:アテニア デイエマルジョンUV 化粧下地で、SPF50+/PA++++ 日焼け止めを塗ったときの被膜感や、乾燥しやすさが苦手なのですが、このアイテムは、乳液やクリームを塗ったようなみずみずしさがあり、しっとりとした塗り心地が気に入ってます。 香りがとてもよくて、大好きです
nae
2026/3/9 (月) 20:45
スティーブンノル モイスチュア シルク シャンプー / スティーブンノル モイスチュア シルク トリートメント
コーセーから商品提供をいただきました #PR #スティーブンノル #KNOLL #シャントリ モニターしています 商品提供元(スティーブンノル) スティーブンノル モイスチュア シルク シャンプー / スティーブンノル モイスチュア シルク トリートメント 並べると、ロゴがひとつになる。 ちょっと遊び心が楽しい 泡立ちよく、泡の質がよいシャンプーで、泡のふわふわが気持ちいいです。 ヘアコンディショニング作用に優れた「シルキースムース成分*1」を配合しているそうで、手触りがよく、好きな使用感。 *1...
nae
2026/3/5 (木) 23:03
グレイス ワン ブライトニング リフト液(医薬部外品)
グレイスワンから商品提供を頂きました。 商品名・販売名:グレイス ワン ブライトニング リフト液(医薬部外品) 1品多機能オールインワン <1品6役> ・化粧水 ・美容液 ・乳液 ・クリーム ・パック ・アイエッセンス 柔らかくみずみずしいテクスチャー。 ポンプ式で、さっと出してすぐ塗れるのが便利です。 伸びがよく、ワンプッシュで全顔塗れます。 ベタつきも気にならないので、メイク前でも気持ちよく使えそう。 これ1つで1品6役もあり、大変ありがたい。 忙しい日のお手入れとして重宝しそうです...
nae
2026/3/5 (木) 14:15
恥じらい小鼻ごまかさないクリーム
ミックコスモさんからいただきました。 赤みをカバーできる、とあり、小鼻の周りの気になる赤みに使って見ました。 柔らかくて、伸びがよく、しっとりとした使用感は好きです。 しかし、赤みは全然カバーできず、塗った前後で変化なし。(白浮きしない程度に伸ばすと赤みに効果なし、分厚く塗ると、白浮きします) また、その前のスキンケアとの相性が悪いのか、白色のモロモロが出てしまい、大変使い勝手が悪いです。 成分などはとてもよく、美容クリーム感覚で使えそうですが、コンシーラーとしては役不足だと思いました
nae
2026/2/25 (水) 12:14
イハダ
イハダから商品提供を頂きました。 商品名・販売名:イハダ 薬用うるおいローション (とてもしっとり)【医薬部外品】 商品名・販売名:イハダ 薬用うるおいエマルジョン【医薬部外品】 大好きなイハダがリニューアル。 お気に入りポイントは ★高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合 ★Wの肌荒れ防止有効成分配合 ・アラントイン ・グリチルリチン酸ジカリウム* *グリチルリチン酸ジカリウムが炎症を抑え、肌荒れを予防する 肌荒れ・乾燥・ニキビ予防などがきたいできるそう。 化粧水は、か...
nae
2026/2/22 (日) 15:41
melt モイスト シャンプー/モイスト トリートメント/クリーミー メルト パウダー
#PR #melt #モイストシャンプー #モイストトリートメント #ヘアケア #美髪ケア #シャントリ #シャンプー #トリートメント melt モイストシャンプー モイストトリートメント クリーミー メルト パウダー シャンプー&トリートメント 美容液成分*1配合。 *1 加水分解ケラチン(羊毛)・加水分解シルク・加水分解コラーゲン ・加水分解コンキオリン・ジラウラミドグルタミドリシンNa ・ヒアルロン酸Na・乳酸(つや付与・保湿) 加水分解ケラチン(羊毛)入りなのが注目ポイントです。 フローラルなハーバルな香りはきつすぎ...
nae
2026/2/14 (土) 22:49
ワンダーハニー 香るアクアジュレエッセンス ホワイトマグノリア
交換ポイント:
3500
hyoi
2026/6/26 (金) 22:08
本日のおつまみ、豚肉と茄子と厚揚げのみそ炒め、枝豆・ナッツ&フルーツ(^^♪
お楽しみに🍒
いや〜、一年ぶりの🍒おいしいねぇ。
0
ピーチじゃん
2026/6/26 (金) 21:29
うわ〜ん! 結局明日契約に来て!どなたからも キャンセルとか延期の話来てないからって言われちゃった!マジ!?朝10時!お楽しみに!!
1
のんたろう
2026/6/26 (金) 17:00
こんにちは。今日はウォーキングはちょっと厳しい。明日はもっと厳しい。運動不足になってしまうよ。
3
haomin
2026/6/26 (金) 15:30
ボロになった下着の買い替え、結局前と同じ店の品にしました。
もう20年くらい同じとこで買ってる。可愛いのもいいけど、丈夫とか機能で選んでしまいます。
我ながら気に入るとしつこい。
4
haomin
2026/6/26 (金) 15:20
雨のせいで寝起きから体調がいまいち。
按摩椅子をやったら凝りが少し楽になりました。
按摩椅子って書くと昭和の演芸みたい。
2
ごろーにゃん
2026/6/26 (金) 14:56
こんにちは。
今日は肩こりのリバビリに行ってきました。
いつも10分少しで歩けるのに、今日は20分近くかかりました。
行き帰りは雨が少なめで良かった。
早く元気になって美味しい物を食べたいな。
6
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:17
昨日の歩数は15000歩。
一昨日の歩数は10600歩。
昨日は雨。今朝は止んでるけど降るよね。
6
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:12
おはようございます。26日の金曜日。
よい日になりますように🍀
5
hyoi
2026/6/26 (金) 7:22
おはようございます⛅
今現在雨は上がっていますが、雨雲接近中との情報!
まぁ、水撒きしなくて大丈夫でうれしいと思うことに致しましょう(^^♪
それでは元気に、万葉集講座&お仕事に出かけます。
5
haomin
2026/6/26 (金) 7:10
おはようございます。
今日は雨です。
今日もよろしくお願いします。
6
6/19〜6/26
100名以上にプレゼントが当たる!この夏こそ引き締める!夏のダイエット祭り開催決定!
by
キレイナビ編集部
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by
キレイナビ編集部
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
「なんだかお疲れ顔」・・・その原因はくすみかも?メイクで勝ち取る大人世代の透明感
by
山田麻衣子
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
hyoi
ステキ数
724
ナノ 47.8kg
ステキ数
662
haomin
ステキ数
507
桃
ステキ数
360
奈々
ステキ数
329
mika
クリック獲得数
177
Rira
クリック獲得数
129
peridot
クリック獲得数
84
ぺろり
クリック獲得数
18
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
14
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
pickup
エイジングケア
保湿
女性向けアンケート
アンケート結果発表
調査結果発表
ボディケア
ヘアケア
100均ネイル
ファッション
ネイルデザイン
ベースメイク
紫外線対策
セルフネイル
プチプラ
プチプラコスメ
プレゼント
栄養
レシピ
美白
リラックス
おしゃれ
日焼け止め
運動
食事
100円ショップ
ヘアアレンジ
リップ
睡眠
マッサージ
ポイント
アイメイク
ライフスタイル
乾燥対策
ストレス
チーク
大人メイク
小顔
乾燥
アイシャドウ
アンチエイジング
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.