キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
フレッシュシャインクリア クレンジング オイル
 2017/12/10 (日) 16:19
【酵素洗顔の方が上だった ;_;】 

これだけのために時間と交通費をかけてサンプルを入手しに行ったほど、期待していたitem。

オイルというよりリキッド。というくらいにサラサラ。とろみ、ほぼなし。

だから、手の指の間からポタポタ流れ落ちます……
だから、素早く顔に馴染ませないと、って焦ります……
だから、フルメイクを落とそうと思うと、追加に追加で結構な量を使います……

サラサラすぎて顔全体に広がりづらいだけでなく、
指でクルクルする際、摩擦を避けたくてもとろみがないためクッションになりにくく、
ダイレクトに摩擦が伝わりやすい。
それが量を使う原因です。

使用量のことを考えると、あまりコスパは良くないかな。


クレンジングが有名なシュウだし、商品説明にあるコレ↓↓↓に期待大だったんです。

「分子量の小さなオイルを採用。すばやく広がりすばやくなじみメイクや皮脂の油性の汚れはもちろん、毛穴の奥までスムースに広がり洗い上げます」

しかし実際は、鼻の毛穴の黒ずみはキレイにはならず。

日をずらして4回使いましたが、毎回同じ感想でしたね。

黒ずみに関しては、タンパク汚れを成分的に分解してくれる酵素洗顔の方がよほど効果ありです。


毛穴対策を強化して7〜8ヶ月くらいから目に見える成果が出始め、
毛穴対策を続けること1年9ヶ月目の現在。
毛穴サイズはタテ・ヨコ・深さが1/5くらいまでに縮小。
それにともなって、生まれる角栓もミニサイズに。
鏡にうつる自分の鼻を見て、イヤな気分になることは随分と少なくなりました。

(しかし、やっぱり「毛穴レス」を夢みてしまう私は、どーしても毛穴対策をやめられず、引き続き強化中であります。完全な毛穴レスなんて生き物としてあり得ないとは分かっているけれど、少なくともうちの旦那は20cmしか離れてないところからでも毛穴が見えないほどの、レスに極めて近い鼻を持っている! そんな人間が存在するのだから、私もそのレベルまではイケルはず!……そう考えて、しつこく続けております。)


そんなわけで、角栓の除去力についても言及したいところでしたが、
このクレンジングを試す前からしっかりした角栓自体がほぼなくなっていたので、そこは不明です。

ただ少なくとも、押し出すレベルでなくツメでなでたらとれるくらいのミニサイズ角栓については、このクレンジングじゃーとれなかった。


あと触れておきたいのは、肌には優しくないということ。
2分ほど優しくクルクルしていたら頬がヒリつきました。久々の感覚です。

(敏感肌とかではまったくありません。むしろ皆さんのクチコミを拝見していると、肌は強い方じゃないかなと思います。)

そして肌がつっぱりました。これもまた久々です。
30代前半あたりまでは、クレンジング&洗顔をしたらつっぱるのが普通だと思っていました。
今思うと恐ろしい……
でも、スキンケアをしっかりやるようになってからは、つっぱらないのが当たり前になりました。
そうして乾燥肌から普通肌になったにもかかわらず、これを使ったらつっぱったんです。

オイリー肌向け商品だけど、「超」が5コくらいつくオイリーさんでないと厳しいかも^^;


それと、口の中に入るとマズイー。
香りとしてかぐ分にはいい香りなのですが、お花を食べたらゲッと感じるのと同じ感覚。
テクスチャがサラサラすぎて口に入ってきやすいので要注意です。


というわけで、悪い点がいっぱい並んでしまう結果に……

40種類くらい?かな。たくさんのクレンジングを今まで試してきましたが、こちらはワースト8位までにはランクインしてしまいそう(;_;)無名のメーカーですらこれだけクレンジングが進化している時代だというのに、ピンクのこれに関しては置いていかれている感じがしました。

シュウの眉マスカラは相変わらず素晴らしく今も使っているので、このブランドの商品全般が良くないという訳ではありません!


頑張って良いところを挙げるとすれば、サラサラであるがゆえにすすぎが早く済むこと、見た目がおされなことの二点です。


1922字。
長文にもかかわらず、いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
ボタニスト ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ & カモミール
交換ポイント:3000
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 18:55
そろそろ、dinner.
0
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 18:54
実被災者は、今何を考えるのだろう。

no more 震災.

それは無理なの。

・残っているものを守る
・次の全災害に耐えれる形にする
・健康な生活のための工夫を、普通の生活に戻りたくても、戻れない中で行う
・災害そのものを止めるではなく、生活を壊されない構造にする
0
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 18:47
大事なものが失われる原因は、
物理的なダメージの種類にありますの。

対策は、

高所ゾーン(床から70cm以上)
目的は、水濡れ・散乱から守る

持ち出しゾーン(玄関〜寝室の動線)
目的は、紛失・避難時の混乱を防ぐ

耐火・耐湿ゾーン(寝室の一角)
火災・湿度・カビから守る
0
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 18:40
紙類は、高い棚の上段(30〜70cm以上)
宝物は、防水袋+硬いケースで寝室の上段

水濡れ(浸水・豪雨・湿度)
火災(延焼・停電時の事故)
散乱(倒壊・揺れ・強風)
紛失(避難時の混乱)
劣化(湿度・カビ)

この5つを防ぐ配置にすると、ほぼ全災害に強くなるらしいの。
0
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 18:38
危険でない範囲で、必要な物を持ち出すことは推奨されているの。
住民の財産保護は、当然の権利。
解体後は、取り出せなくなるの。

家具を動かす
宝物を取り出す
必要なものを持ち出す

これは まったく問題ないらしいの。
0
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 18:31
家屋損倒壊となると、

解体費用を、公費解体として、行政が負担することもあるらしいの。
つまり、無料解体。

罹災証明書で 全壊・大規模半壊 と判定された家屋。
申請〜実施まで数ヶ月〜1年以上。

公費解体(無料)+地震保険(損害補償)

が、正しい流れらしいの。
0
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 18:24
今週末は、

被災地関係の皆さんが、

災害ゴミ等を、回収場所に運んでいる様子をみると、
ナノも自然災害用に、
・水害対策
・避難バックの中身の確認等。

とりあえず、身に降りかかりそうな、
・問題の対策の確認をし始めたり、
・前回検討した対策のやり残し
を、行いだしますの。
0
ナノ 47.8kg
2026/8/10 (月) 17:14
こんばんは。

・軽度熱中症
・気象病
等の気配があり、頭がぼわっといたしますの。

こういう日は、やはり安静にした方がよいの。
20:50には、おやすみしたいの。
0
hyoi
2026/8/10 (月) 17:09
本日のおつまみ、マッシュルームのオムレツ・焼き餃子・冷っ奴・ラムレーズンフレーバーのチーズ・ナッツ&フルーツ(^^♪
〆にキムチでご飯。
お楽しみにゆず風味の水ようかん。
焼き餃子はレンチン仕様。
が、焼いた方がおいしい!
1
haomin
2026/8/10 (月) 17:00
顔のぶつぶつ、あっさり治った。
1
8/3〜8/10  
image
ダイソーコスメがおどろきの優秀さ!おすすめフェイスパウダー3選をご紹介
by 山田麻衣子
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
flavia
【無料モニター募集】フラビア ザ ブライトネス ブーストセラム&ジェル2点セットでプレゼント
by キレイナビ編集部
2026綛8遺潟鴻44醐8/28/8阪2障祉純祉吾鴻ャ≪若NARS
【2026年8月】新作コスメ44選|8/3〜8/8発売まとめ・ルナソル・ジルスチュアート・NARSも
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 232
ナノ 47.8kg
ステキ数 222
ステキ数 145
haomin
ステキ数 134
奈々
ステキ数 133
mika
クリック獲得数 77
Rira
クリック獲得数 75
peridot
クリック獲得数 33
nae
クリック獲得数 12
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 11
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.