Tweet
椿オイル
めりり
2014/1/8 (水) 18:54
以前使用していたヘアオイルのシアバターオイルがなくなってしまって、
購入できなくなったので、探していたのですが、
杏オイルか柚子オイルかツバキオイル、どれにしようかと悩んで購入したのがこれ。
香りは特になく、しっとりとしたテクチャー。
オイルなので少量ですむし、コスパもいいので○。
ヘアドライした後、数量を毛先中心に付けてドライヤーで乾かします。
ぱさぱさになっていたのがしっとりとしていい感じに仕上がります。
顔にも付けられるので、最近は数滴最後につけてなじませてラップ代わりにしています。
おかげで朝しっとりしているので、乾燥対策にもいいですよ。
椿オイル
黒ばら本舗
ヘアケア関連商品
しっとり
2
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
めりり
美容にかなり関心があるので登録しました。最近ダイエットに本気で取り組みたいと思っています。あとちょっとなんですが、これがなかなか落ちない…。
めりりさんのその他のレビュー
越冬クリーム
乾燥がひどいので、以前から気になっていた商品を購入してみました。 香りは蜂蜜が入っているからなのか、甘くていい香りがします。 テクチャーは思っていた程軽くなく、むしろ少し重たい感じで、 こっくりとしている気がします。 伸びもこちらも思っていた程伸びないですが、 かなりしっとりします。 ボディケアにしようと思っていたので、ボディケアで記入しましたが、 これでパックするといいとのこと。 なので時々保湿をかねて、最後に顔に付けたりしてみています。 要朝は、かなりしっとりします。 なので今年はボデ...
めりり
2014/1/25 (土) 23:42
ユースキンi
最近、肌の一部が乾燥してしまってかゆくなってしまったので、 検索したらこれが良さそうだったので購入しました。 掻いてしまったのでちょっと赤味を帯びて乾燥して、 見た目にも良くなかったのですが、 おかげさまで少しずつ良くなりました。 普通のユースキンとは違って、あのビタミン臭さはなく、 色はホワイト、しっとりとしたテクチャーで、伸びも良く、 付けた後はさらさらしています。 個人的には本当にかゆみには効いたので、お勧めしたいです。
めりり
2014/1/8 (水) 19:03
マリアンナ
当選した商品です。 ありがとうございます。 ダークブラウンを試しました。 こちらの商品は5日間くらいで染まると記載してあるので、その点は良いと思います。 ただ色がわたしには明るいです。 シャンプーする前に使用するので、いいのか悪いのかがちょっと微妙です。 でも染まりはいい方だと思います。 あと手で付けられて、シャンプーすれば手の汚れも奇麗に落ちるのでいいなと思います。 手が染まって大変ということもないので安心しました。
めりり
2013/11/11 (月) 12:54
べっぴんボディ
当選した商品です。ありがとうございます。 見た目ですが、可愛いです。 テクチャーはとろりとしてこっくりした感じです。 付け心地はしっとりとしてマッサージもできるとあって伸びが良く、 むくみ対策としてもいいとのことで良いと思います。 香りも薔薇の香りで本当に癒されます。 コスパもいいので他のラインも試してみたいなと思っています。 しっとりとしていてでもべたべたしないので、つけたあとすべすべするので、 本当にお勧めです。 特に乾燥対策としてはもってこいだと思います。
めりり
2013/11/11 (月) 12:46
パーフェクトワン
トライアルセットが当たりました。 ありがとうございます。 使用感は可もなく不可もなくという感じです。 クレンジングはぺたぺたして、油膜が貼っている感じで、仕方なく拭き取りました。 石鹸はまあまあいいかなという感。 美容液ジェルも特に普通のジェルの使用感でした。 期待していましたが、特に特徴もなく…。 私には会わなかったです。 でも試すことが出来て良かったです。 ありがとうございます。
めりり
2013/10/11 (金) 23:06
薬用コスメチックスボディシャンプーCll
以前書いたボディシャンプーの追記です。 あのあと、あまり効果が出にくくなったので、水色のボディタオルに変えてみました。 初めのうちはそっとしていましたが、 今ではかなりごしごしして洗っています。 そのためか、肌も少しずつ丈夫になった気がします。 (あ、でも本当に弱い人は止めて下さいね。悪化してしまうといけないので。) それで、今は大分良くなりました。以前より効果が出るようになって、少しずつ、 更に奇麗になってきました。 もし、試してあまり効果が出なかった方に参考になればいいなと思い、追記しました...
めりり
2013/10/5 (土) 11:15
アヴェダのヘアケアお試し
インヴァティ プレミアムエイジングヘア&スカルプシステムというのが当たりました。 ありがとうございます。 シャンプーとコンディショナーなんですが、 香りがとても独特です。結構、意見がわかれるかと思うのですが、 ウッド系というのでしょうか、初めきついかなと正直思いました。 でも、洗い後はさっぱりします。 シャンプーもコンディショナーも色は薄めの茶系で、 シャンプーはあまり泡がたたないかなと思われます。 でも使い続けてもいいかなとは思います。 値段がわからないので(まだ調べていないので。すみません。)...
めりり
2013/9/17 (火) 0:03
生サプリ LP100 美容SP
当選しました♪ ありがとうございます。 以前から気にはなっていて、効果はどうなのかな?と思っていたので嬉しかったです。 これは冷蔵保存をしなければいけないのですが、 個包装になっていて、その中にプラセンタとかコラーゲン、 計4個の粒が入っているのですが、 一日目の夜に飲んで、次の朝、なんとなく肌がしっとりしているような気がしました。 少し続けて飲んでみようと思います。 美容液が2本ついていたので、今度そちらも試してみたいです。 インナードライ肌なので、内側からのケアもやっぱり大切だなと思いました。
めりり
2013/9/13 (金) 12:44
薬用ホワイトコンクボディシャンプーCll
使い始めてしばらく建つのですが、結構いいかなと思います。 香りはグレープフルーツで、約ティースプーン一杯を使用するように書いてあります。 首のぽつぽつにいいと検索して、知って使い始めました。 泡立ちは、手前のシルクのボディタオルだとあまり泡立ちません。 その奥の水色のボディタオル(綿とポリエステルの混紡)だとまあまあ。 でもごしごしは洗わない方がいいと思います。 私は肌が弱い方だからかもしれませんが、あまり効果を感じないから。 右手にある、ピンクの泡立てタオル(?)だとふわふわもこもこの泡が出来...
めりり
2013/8/23 (金) 16:12
プラズマプラクシス
これは試してみたい!と思っていたので、 商品が届いた時は嬉しかったです。ありがとうございました。 2ℓのお水を作れるのは便利だし、おいしく飲めるのでいいですね。 おかげで以前よりお水を摂取するようになりました。 3ヶ月使えるから初夏まできちんと使いたいです。 洗い方も簡単だし、お勧めします。
めりり
2013/4/1 (月) 8:59
Anua ライス70グロウコラーゲンマスク
交換ポイント:
2000
ナノ 47.8kg
2026/1/28 (水) 22:55
シュバイツアーのようにさえならなければ、
ナノは、よりよく生きていかれる。
そんな、アルベルト・シュバイツァーは、1965年9月4日に亡くなり、
享年90歳までは、生き延びているの。
偉業では、ありますの。
ナノは、ムリしな〜い。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
1
ナノ 47.8kg
2026/1/28 (水) 22:21
青春の透明な青。
確証はない。
でも、好きだから、前に進めるという静かな決意。
この曲の、美しさは、未完成のままの青さ。
大人でも、完成でもない。
まだ形にならない、蒼くて透明な感情が、自己を変容させるプロセスの素晴らしさ。
2026年においても、悪くないの。
長寿にも最適。
1
ナノ 47.8kg
2026/1/28 (水) 22:18
しかし、ちょっと難しかった。
当時の、ナノには。
imageは、つかめては、おりましたの。
観月ありさ 君が好きだからの歌詞の意味はかなり哲学的。
と、ナノは捉えるの。
互いの存在が、相手の生き方を変えていく
相手の存在が自分の世界を、蒼く澄ませていく
0
hyoi
2026/1/28 (水) 22:02
ちょっと疲れているような気がするので、そろそろ就寝いたしましょう。
明日が、穏やかに過ごせますように(^^♪
3
奈々
2026/1/28 (水) 22:01
さて、そろそろ寝るとします。
今日もステキありがとうございました。
ではgoodknightです。☆彡
3
もしもしかめよん
2026/1/28 (水) 21:55
そろそろ寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は11000歩。
5
ナノ 47.8kg
2026/1/28 (水) 21:54
自由=放任
ではないことを理解する必要があるの。
自由な学習は、
何でも好きにする
ルールがない
という意味ではないの。
自由とは、
自分と世界の関係を調律しながら、
自分の世界観を育てること。
実存哲学(キルケゴール/ハイデガー)
が、強調するポイントでもあるの。
2
ナノ 47.8kg
2026/1/28 (水) 21:51
矯正される(自由否定型)
外側の正解に合わせるために、内側の自由を失う学習は、
・行動主義的学習
・権威主義的教育
・同調圧力による学習
矯正されない(自由肯定型)
関係の中で自由に変容していく学習は、
・自律的学習
・相互変容的学習
・地平融合(ガダマー)
・関係の調律
3
ナノ 47.8kg
2026/1/28 (水) 21:45
image的ナノ的には、
1995年頃のimageと、
2026年におけるimageは、
より言語化され、実践もされているので、方向的には素晴らしいの。
学習とは、
他者との関係の中で、
世界観が調律され、
新しい自己へと変容していくプロセスでもあるの。
2
ナノ 47.8kg
2026/1/28 (水) 21:22
ナノのような、140歳以上の未来に君臨したい人は、
倫理的使命に生きると、
老化を加速させる因子があり、
短期的な強さはあるけれど、
長期的な生命維持には、不向きなの。
個人の成熟と関係の調律に生きると、
老化を最も遅らせるの。
最も重要になる、生命の技法でもあるの。
1
1/22〜1/29
「パウダーファンデーションは乾燥する」はもう古い!選ぶべきポイントと使い方
by
山田麻衣子
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
【結果発表】年末年始特別企画・レビューコンテスト2025!
by
キレイナビ編集部
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
【保存版】安いのに優秀!ヘアオイルおすすめアイテムと選び方ガイド
by
キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数
819
ナノ 47.8kg
ステキ数
601
haomin
ステキ数
516
桃
ステキ数
445
もしもしかめよん
ステキ数
334
Rira
クリック獲得数
65
mika
クリック獲得数
41
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
16
peridot
クリック獲得数
14
ピーチじゃん
クリック獲得数
9
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
保湿
エイジングケア
pickup
女性向けアンケート
アンケート結果発表
ボディケア
調査結果発表
100均ネイル
ヘアケア
ファッション
ネイルデザイン
セルフネイル
紫外線対策
ベースメイク
プチプラ
プレゼント
レシピ
栄養
美白
おしゃれ
プチプラコスメ
リラックス
日焼け止め
食事
運動
100円ショップ
ヘアアレンジ
マッサージ
ポイント
ライフスタイル
リップ
睡眠
アイメイク
ストレス
乾燥
乾燥対策
小顔
チーク
食物繊維
ダイエットレシピ
アイシャドウ
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.