キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
CCエッセンスバーム
 2013/12/1 (日) 22:45
効果で、何を選ぶか迷うほど良いことづくめ。
化粧下地というアイテムにしましたが、ファンデーションとして使っています。
写真はクリックで拡大しますので、よろしければm(__)m

BBクリームよりCCクリームの方がナチュラルだと聞いてました。
だから、カバー力とか全く期待してなかったのに…これスゴイ!
肌が荒れてても(私の場合は乾燥による毛羽立ちとか)、ツルンってキレイに見せてくれるんです。しかも厚塗り感はなし。

これを使ってみたいと思った理由はいくつかある中で、「ボリューマー」という特徴があり、シワが減少?してくれるというのを目にしました。
水に触れると体積が膨張する特徴から、肌のシワとシワの間に入って膨張させ、水分を届けて肌を柔軟にしてくれるんだそうです。

白とベージュの渦巻きになっていますが、特に気にせずパフに取ってただ伸ばすだけ。とても柔らかいクリームで、色ムラとかは出来ません。
カラーは1色ですが、不思議と肌馴染みが良いナチュラルさ。
ちなみに私はファンデだと、標準もしくは少し明るめの色をよく選んでいます。
内蓋も付いているので、乾燥や品質も維持されるような気がします。

単品で使うと、かなりのツヤ肌になります☆
もし、ツヤがありすぎと思う時は、あとからパウダーをプラス。
もしくはBBクリームを塗ったあとにこれを使うと、素肌感はそのままに健康的なツヤ肌が完成!この使い方はかなり気に入っています♪
この逆(CC→BB)だとツヤは増します。不思議だけど仕上がりが違う。

ともかくコンディションが悪い日の肌でも、ご機嫌になれちゃう。
肌の表面をツルン♪と見せてくれるところが、かなり優秀です。
これは手放せない、私の鉄板アイテムになりました!!
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
sayo 身体に良いこと、お肌に良いこと、色々知りたい・試したい・伝えたいー!という私です。
ヨロシクお願いしますm(__)m
sayoさんのその他のレビュー
ヨル スキン オーバーナイトジェルクリーム クリア
交換ポイント:4500
haomin
2025/11/9 (日) 11:16
テレビでニューヨークの物価を知って、高くて驚きました。
ゼロが一個二個多い(◎。◎)!!
0
hyoi
2025/11/9 (日) 11:03
従弟とおしゃべりしているときに彼が「ことせん」と言ったので、つい「琴線(きんせん)」と言い直してしまったhyoi。
いや、知らないことは恥じゃない!
1
hyoi
2025/11/9 (日) 11:00
朝は残っていたチーズケーキで軽〜く済ませるつもりだったのが、足りずにまずはバターサンド。
それでも足りずについついインスタントラーメン。
ブラックホールのようなhyoi胃袋!
1
haomin
2025/11/9 (日) 10:44
こんにちは。
今日は曇りと小雨です。
身体がぽかぽかするので家の中では半袖短パンでちょうどいいのですが、外に出たら冷えました。
もう十一月ですものね。
2
2025/11/9 (日) 10:16
「寛恕」
クイズに出てきた言葉、わからなくて検索した。

いい言葉…
2
2025/11/9 (日) 10:09
頭痛も治ったし、買い物に出かけなければ。
と思うけど、寒くてついだらだらしてしまう。

なんか、えいっと思えることがあればいいんだけど( ;∀;)
2
のんたろう
2025/11/9 (日) 8:51
おはようございます。昨日は気持ちよく晴れたのに、今日は朝から雨☔。夫はいないし、1人で出かけるしかありません。モールでウォーキングとなりそうです。
5
2025/11/9 (日) 8:24
遅くなったけど
おはようございます。

朝は頭痛がしてたけど、治った。。。

皆さまにステキな一日になりますように。
3
奈々
2025/11/9 (日) 8:08
今日の最高気温19度となっていました。

今は15度、湿度84%、思いのほかよく寝ました。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
5
まりや
2025/11/9 (日) 7:58
ご自分がマウント取られる側になった途端、言い訳がましい方ですね。
2
11/2〜11/9  
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
茯炊祉8蚊絅恰с罩鴻篆<鐚<c顑ц紊
【調査】8割の女性が「歩き方に自信なし」!ちょっと意識するだけで見た目が変わる
by キレイナビ編集部
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
hyoi
ステキ数 359
みなかみ
ステキ数 283
ナノ 47.8kg
ステキ数 191
haomin
ステキ数 176
ステキ数 168
Rira
クリック獲得数 19
mika
クリック獲得数 10
茉莉花
クリック獲得数 5
ぺろり
クリック獲得数 4
ゆきゆき
クリック獲得数 3
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.