キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
健康の秘訣  産地直送 高級ジャム(紅玉りんご、苺ジャム、ブルーベリー)
 2006/8/22 (火) 3:08
私の「 健康の秘訣 」は美味しい物や高級な物を産地からそのまま直送してもらい、ゆっくり味わうことです。

テレビでも言ってましたが、今時の若い人たちの味覚は鈍感なのだそうです。
私の知人でもマズイと評判の料理店を指差して「ここ、最高に美味しいよ!」と言い出した子がいます。
又、高級な物とそうでない物の区別の付かない人が若者には多いそうです。
若者の偏った食生活が味覚をそのようにさせてしまうのでしょうか?

当方は、健康とは美味しい物を食べた時に「おいしい!」と感じることを健康だと思います。
当方の祖父は死ぬ前に何も食べれなくなり死にました。
人と言う生き物は体が健康でなくなると美味しい物を「美味しい」と感じなくなるそうです。
又、健康で無い人は食べる意欲もなくなってしまうそうです。

美味しい物を素直に美味しいと感じる事の出来ない若者は果たして本当に健康なのでしょうか?
当方は、ジャムは必ず産地直送の高級物のジャムを食べます。
お店で100円前後で売っているジャムより美味しいし、糖分も控えめです。
果実がそのまま入っているので普通のジャムよりは健康的です。

それに、パン1枚に対してほんの少しのジャムでパン全体に綺麗にジャムが塗れるのです。
当方はパン全体にジャムが塗れていないと嫌なのでたっぷりジャムをつけてしまいます。ハッキリ言って100円前後で売ってるジャムはパンに塗るとき、塗りにくいです。
しかし、当方愛用のジャムは少しの量でパン全体に綺麗に塗れるのでジャムの塗りすぎを防げます。

画像には苺ジャムとブルーベリージャムしか写ってませんが、紅玉りんごジャムもありました。
紅玉りんごジャムは薄切りになった紅玉りんごがたっぷり入ってました。ジャムを塗るというより薄切りになった紅玉りんごを塗るという感じです。とてもおいしかったですよ!
ブルーベリージャムはスーパーで売ってる安いジャムに比べ色が濃くて綺麗な色具合でした。
(安物のジャムはジャムの中に何か他にも色々と混ざっているのではないでしょうか?だから色があまり綺麗ではないのではないかと思います。)

私の健康は【美味しい物を食べ、美味しいと感じること】です。

当方の家族は父と妹が舌が越えています。
その為、本当に美味しい物で無いと食べません。
妹は幼い頃から国産の高いお肉しか食べず、肉を見ただけで国産の高い肉か、外国産の安い肉か見分けがつくので肉料理に関してはかなりうるさいです。(肉料理以外の食べ物に関してもうるさいですが・・・。)
父も舌がこえているのでお米も一等米のものを食べています。

かといって毎日美味しい物ばかり食べているのではありません。
美味しい物は体に悪い物がほとんどです。
肉料理のときは野菜も一緒に食べるようにしたり、甘い物を少し減らしてみたりと工夫をしています。
健康を保つ為には野菜の摂取は必要だからです。(勿論、お魚も食べなければなりません。)
こういった些細な工夫が健康に結びつくのだと私は思います。

私が学生の頃に美味しくも無いものを「美味しい」と言って食べてる人が周りに多く居ましたし、
高級な食べ物と普通のスーパーやコンビニで売ってる安物と区別がつかない人も多く居ました。
失礼かとは思ったのですが「普段、どんな物を食べているのか。」とその方々に聞いてみました。
すると、「カップラーメンやスーパーの弁当をいつも食べてる。」「母親が料理するのを面倒臭がっていつも冷凍食品ばかり食べさせる。」「親が忙しいから冷蔵庫にあるものを適当に作って1人で食べてる。」という返答が返ってきたのです。
「友達とファーストフード店に行って昼食と夕食を食べてる。」と言う人も居ました。

あまり健康的では無い食生活をしているようです。
体が健康で無いと味覚もおかしくなります。
1度、自分の食生活を見直してみた方が良いようです。


こんな長々とした文章を最後まで読んで下さる方はいないかもしれませんが読んでくださりました方、有難うございます。
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
まりや
まりやさんのその他のレビュー
nuse ケアリップチュアル / 07 タンドアワー
交換ポイント:3500
ナノ 47.8kg
2026/5/12 (火) 14:49
Dドライブ(HDD)は、断片化4%で、長めなの。
数時間〜半日かかることも普通らしいの。

そして、今さっき。
再度デフラグをすると、
Dドライブ(HDD)も瞬速終了。

これでよいらしいの。
理解し得る解説を、
chatbotがしてくれるようになった2023年以降ですの。
0
ナノ 47.8kg
2026/5/12 (火) 14:44
帰宅後も、standbyにならず、電源が入っていたので、確認すると、
今さっき終わったらしいの。

今までで、1995年以降、
1番長いデフラグだったかもしれないの。

Cドライブ(SDD)は、断片化0%で、瞬速終了。
数秒で終わるの。
0
ナノ 47.8kg
2026/5/12 (火) 14:39
こんにちは。
そろそろ、家政夫のミタゾノtime。
何かと、ナノlifeに貢献していてくれる、TV番組のうちの1つですの。

今日は朝から、システム管理強化。
Edgeのupdater関係のついでに。

すると、デフラグで、5時間30分。
途中で長すぎたので、つけたまま外出。
0
ともりん
2026/5/12 (火) 9:43
おはようございます
今日もいいお天気です🌞
1
もしもしかめよん
2026/5/12 (火) 8:20
昨日の歩数は14700歩。
風が強かった〜
3
もしもしかめよん
2026/5/12 (火) 8:19
おはようございます。12日の火曜日。
よい日になりますように🍀
4
haomin
2026/5/12 (火) 8:16
おはようございます。
今日もいい天気です。
今日もよろしくお願いします。
5
奈々
2026/5/12 (火) 6:57
今日の最高気温25度となっていました。

今は18度、湿度75%。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
4
hyoi
2026/5/12 (火) 6:38
絵合わせゲームでイヤリングが揃って32ポイントゲット(^^♪♪
いい朝です。
4
hyoi
2026/5/12 (火) 6:36
おはようございます☀
素敵な青空が広がっています。

脚をつって寝床でもぞもぞしていると、ゴロゴロ製造機=^_^=が顎を突き出して「起きているなら掻いてよ」と催促。
それどころじゃないんだって!!!
4
5/5〜5/12  
momosuzu011
婚活女子必見!都内の最強えんむすびパワースポット!その4
by 涼木 みゆり
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
絽遵蕋違馹茹f浦鐚絲丞違冴膣剛障
帽子が飛ばされる問題を解決!おすすめの対策グッズをご紹介します
by 本橋あやは
hyoi
ステキ数 342
ナノ 47.8kg
ステキ数 319
haomin
ステキ数 233
ステキ数 154
奈々
ステキ数 148
Rira
クリック獲得数 30
ぺろり
クリック獲得数 20
ゆきゆき
クリック獲得数 12
mika
クリック獲得数 12
microppi
クリック獲得数 11
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.