キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
ジェリーアクアリスタ
 2010/11/28 (日) 22:43
※私の肌質※油分は適正値だけど水分が極端に少ない。
化粧水の吸い込みはいいけれど、水分を保持できず乾燥してしまいます。

洗顔後一番に使うジェリー状の美容液です。見た目はオレンジ色の煮こごりのよう。
使い方を色々試したのですが、付け方にコツが必要かなと思いました。
【使い方のコツ】
・洗顔後に、手と顔の水分をしっかり拭いておくこと。
水分が残っていると邪魔をして浸透が悪くなります。
・手を温めておくこと。油分がなく馴染ませにくいので、手を温めて伸ばしやすくしておくとサッと均一に塗れます。
・まずは乾燥が一番気になる頬につけ、残ったジェリーを他の場所につけると効果的。
・4本の指で顔を持ちあげるように馴染ませます。油分がないので、マッサージすると肌に負担をかけそうです。あくまで馴染ませる感じで。馴染ませたら手のひらで顔を覆ってしっかり浸透させます。
・直後に化粧水をコットンでつけたら、コットンがオレンジ色に…。ちゃんと浸透させるには時間がかかるようです。
私はつけた後に髪を乾かしたり歯を磨いたりして数分おいています。
・後に使う化粧水はさらっとしたタイプじゃないとケンカしてしまうので要注意。
・付属のスパチュラが使いにくい!他商品のものを流用した方がいいです。

【浸透力について】
最初はねちっとした感じがしますが、しっかり馴染ませるとモチモチな肌に!
肌表面に残っている感じはなく、内側まで入っている感じ。

【保湿力】
・乾燥するとニキビができたりとトラブルを起こすのですが、随分軽減されました。
乾燥しにくい肌になったのかな?
・化粧崩れも随分マシに。
以前はお昼には崩れていたのですが、軽く脂を取って粉をはたくだけでOKに。
・「後に使う化粧水の浸透を良くする」ようなのですが、化粧水をぐんぐん飲み込む肌なので、この効果は実感できず…。
・目の下のちりめんじわにたっぷり塗ってみたのですが、こちらには効果なし。目元には油分を補わないとダメなようです。
水分を逃がさないタイプの商品なので、私のように『油分は足りているけれど水分が不足している人』には向いているけれど、『油分も水分も不足している人』には物足りないかも。

【保湿以外の効果】
きゅっと肌が持ち上がった感じがしました。
そのおかげで肌が元気に見えます。
ファンデーションの仕上がりも良くなったかな?
エイジングコスメを使うのが初めてなので、採点は甘めかも…。

効果はそれなりにあるので、あとはお値段との勝負!という感じです。
40gで9,450円はやっぱり高い!5,000円だったら喜んで買うのですが…。
ドラッグストアでも購入できますが、ネットだと割引があったりオマケがついたりとお得なので、ネットでの購入をおすすめします。
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
gagaga
gagagaさんのその他のレビュー
BabyBrightヘルシースムージーリップ02 PINK CHARCOAL
交換ポイント:4000
2026/1/2 (金) 6:11
おはようございます。

今日は東京も雪の予報です(-_-;)

皆様にステキな一日になりますように〜。
0
奈々
2026/1/2 (金) 5:04
今日の最高気温6度となっていました。

今は2度、湿度68%。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
1
ピーチじゃん
2026/1/1 (木) 21:57
テレビ消したら静かになりました。
今日見る夢が初夢。
どんな夢見るのかなぁ…
お風呂入ってそろそろ寝まーす!
おやすみなさい〜♪
4
ナノ 47.8kg
2026/1/1 (木) 21:55
dailywork
〜exercisetherapy〜

2026.1.1 まいみ2等clear.

意外と、まいみ2は、早いかも。

よい初夢2026を、見れますように。
おやすみなさぁい**
1
きょうやん
2026/1/1 (木) 21:50
明けましておめでとうございます。
みなさまにとって良き年となりますように。
4
hyoi
2026/1/1 (木) 21:37
2026年最初の夜が更けていきます。
そろそろ就寝したいと思います。
明日が穏やかな一日でありますように(^^♪
6
のんたろう
2026/1/1 (木) 20:23
こんばんは。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。肌の手入れをしっかりする年にしたいです。
4
2026/1/1 (木) 20:19
Googleのトップ、ロゴが動画になってて、面白いv

年賀状を書かないまま年が明けてしまった。
何通かいただいたので、明日こそ、書こう。。。
5
2026/1/1 (木) 20:08
午後、近所の神社に初もうでに行ったら
すごい行列で20分以上かかって、びっくり。
地元の小さな神社で、去年までは、もっと空いてたのに。。。
5
haomin
2026/1/1 (木) 19:52
さっきまで暑くて汗びっしょりだったのに、寒くなってきました。
いたちを懐に入れて暖をとりましょ。
4
12/26〜1/2  
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
綛贋綛翫ャ若潟潟鴻
【年末年始特別企画】レビュー投稿でポイントがもらえる!レビューコンテスト開催!
by キレイナビ編集部
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
綛贋綛翫ゃ綺筝鐚脾鴻激c茗綺с鐚
【無料・抽選会あり】年末年始にキレイを底上げ!自分磨きスペシャル講座に参加しよう!
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 47
ステキ数 29
みなかみ
ステキ数 26
ナノ 47.8kg
ステキ数 25
haomin
ステキ数 24
茉莉花
クリック獲得数 2
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 2
microppi
クリック獲得数 1
haiji
クリック獲得数 1
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.