キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
アミノコラーゲン
 2010/11/28 (日) 21:13
今までドリンクタイプのコラーゲンを飲んでいたのですが、お値段が高めなので、経済的なパウダータイプを購入してみました。
付属のスプーン1杯が1日分です。写真に載せてますが、結構多いです。

【良かったところ】
・はっきりとした変化は感じられないのですが、やっぱり飲むと飲まないとでは違いがあります。
しわが消えた!なんてことはないですが、ハリ感、ツヤ感が多少改善されました。乾燥もちょっと軽減されたかな?
メイクの仕上がりも良くなったように感じました。
飲むのをやめると何となく肌調子が悪くなるので、やっぱりそれなりの効果があるんだと思います。
・ドリンクと比べると経済的です。詰め替え用があるのも○。
コラーゲンは飲み続けないと効果がなくなってしまうので、続けやすいお値段という点は重要です。
・ドリンクタイプは量の調節ができませんが、パウダータイプだと肌調子に合わせて量が調節ができるので便利です。

【イマイチだったところ】
・味が良くないです。臭いもあります。コラーゲンはこんなものかもしれませんが、水に溶かしてそのまま飲むのはつらい…。
コーヒーやココアなど味が濃いものに混ぜて飲むことをおすすめします。
・溶けにくい。冷たいものに混ぜるとダマができます。冷たいものに混ぜる時は、ごく少量のお湯で溶かしてから混ぜています。
・ドリンクタイプに比べると即効性は弱いです。1週間くらい使ってみてじわじわ効いてくる感じ。物足りなさは感じます。

寝る前に飲むといいと雑誌で読んだのですが、寝る直前より20時〜21時頃に飲んだ方がなぜか効果が感じられました。
気合いを入れたい時は効果が高いドリンクを、普段は経済的なパウダーをと、分けて使おうと思います。
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
gagaga
gagagaさんのその他のレビュー
ヨル スキン オーバーナイトジェルクリーム クリア
交換ポイント:4500
みなかみ
2025/11/9 (日) 14:17
こんにちは。
遅く起きてしまいましたが、これから
外食に行って来ます。
楽しみ。
1
haomin
2025/11/9 (日) 11:16
テレビでニューヨークの物価を知って、高くて驚きました。
ゼロが一個二個多い(◎。◎)!!
2
hyoi
2025/11/9 (日) 11:03
従弟とおしゃべりしているときに彼が「ことせん」と言ったので、つい「琴線(きんせん)」と言い直してしまったhyoi。
いや、知らないことは恥じゃない!
3
hyoi
2025/11/9 (日) 11:00
朝は残っていたチーズケーキで軽〜く済ませるつもりだったのが、足りずにまずはバターサンド。
それでも足りずについついインスタントラーメン。
ブラックホールのようなhyoi胃袋!
3
haomin
2025/11/9 (日) 10:44
こんにちは。
今日は曇りと小雨です。
身体がぽかぽかするので家の中では半袖短パンでちょうどいいのですが、外に出たら冷えました。
もう十一月ですものね。
4
2025/11/9 (日) 10:16
「寛恕」
クイズに出てきた言葉、わからなくて検索した。

いい言葉…
4
2025/11/9 (日) 10:09
頭痛も治ったし、買い物に出かけなければ。
と思うけど、寒くてついだらだらしてしまう。

なんか、えいっと思えることがあればいいんだけど( ;∀;)
4
のんたろう
2025/11/9 (日) 8:51
おはようございます。昨日は気持ちよく晴れたのに、今日は朝から雨☔。夫はいないし、1人で出かけるしかありません。モールでウォーキングとなりそうです。
5
2025/11/9 (日) 8:24
遅くなったけど
おはようございます。

朝は頭痛がしてたけど、治った。。。

皆さまにステキな一日になりますように。
4
奈々
2025/11/9 (日) 8:08
今日の最高気温19度となっていました。

今は15度、湿度84%、思いのほかよく寝ました。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
6
11/2〜11/9  
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
茯炊祉8蚊絅恰с罩鴻篆<鐚<c顑ц紊
【調査】8割の女性が「歩き方に自信なし」!ちょっと意識するだけで見た目が変わる
by キレイナビ編集部
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
hyoi
ステキ数 364
みなかみ
ステキ数 284
ナノ 47.8kg
ステキ数 191
haomin
ステキ数 180
ステキ数 173
Rira
クリック獲得数 20
mika
クリック獲得数 10
茉莉花
クリック獲得数 5
ぺろり
クリック獲得数 4
ゆきゆき
クリック獲得数 3
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.