キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
PCCプレミアムエッセンスFII
 2017/11/25 (土) 13:49
【世界初の美容液】

このメーカーの商品、全般的に評価の平均点が高いのは納得できます。
美容液には★6、クリームには★7つけます。

モニターだからとかでなく、本当にいい。

プラセンタを使った化粧品は他にもあるけど、プラセンタを自然発酵させたことが世界初らしいです(2016年に日本初→世界初へ昇格)自然発酵させたら[スーパーアクティブアミノ酸※]が20%UP、ハリ・ツヤ・潤い成分が6%UPしたのだとか。

※スーパーアクティブアミノ酸
=肌トラブルの原因となる活性酸素を除去したり、コラーゲンの生成を促したりする効果のあるプラセンタ成分の一つ。

それと、もう一点注目すべきは国産馬にこだわっている点。

プラセンタ=胎盤。
プラセンタには、マリンプラセンタ・植物プラセンタ・豚プラセンタなどなどあるのですが。
こちらは、大量生産の難しい馬のプラセンタを使用。

[お馬さんは年に一度一頭ずつしか出産しない→絶対数が限られる→大量生産が困難→価格が高い→比較的高価な化粧品にしか使われない]という仕組みです。

そんなせっかくの馬プラセンタも、配合量が少なければ効果もあまり期待できませんが、こちらは原料メーカーなだけあって高配合【画像参照】
さらに、お馬さんは国産にこだわって北海道や熊本の実績のある牧場と提携。
出産の際は現地に赴いて実物の状態を確認しているのだとか。安全を徹底追究する姿勢に誠実さを感じます。

個人的な考えですが……
命ある生き物を殺めて手にいれるものより、
新しい命が生まれることで手にはいるものの方がなんだかステキ。
だって、希望やハッピーのおすそわけ をしてもらっている感じがするんだもの。
お馬さんも人間も、 ハッピー×ハッピー、win×win。

余談ですが……
人間の胎盤であるヒトプラセンタというものも存在するんですよ〜自律神経や更年期障害、乳汁障害、肝機能改善などの治療目的で使われ、製薬メーカーしか製造が許可されてません。医療機関でしか処方できない医薬品。
人間の胎盤が使われるなんてビックリですよね。
「プラセンタ=胎盤」のもつチカラってすごいんだなとか思ってしまう。


[美容液単品の使用感]

テクスチャは驚くほどサラッサラ。
「高濃度に配合」と聞くと、とろみが強すぎて肌になじみにくいのか?なんて心配したけど、衝撃的に浸透が早い。
今まで使ってきた美容液30〜35種類くらいのうち、浸透の早さはこちらがナンバー1。
先日も浸透の早い美容液をちょうどクチコミしたけど、こちらはそれを上回りました。
とろみのある化粧水みたいな感覚で使えます。なもんだから、重ねづけしまくれます。

ブースターのように、洗顔後すぐ使うタイプ。
とろみの強すぎる美容液を最初に使うと、そのあとの化粧水の入りが悪くなってしまうことがあるけれど……これはサラサラだから、最初につけてもノンストレス!
あとの化粧水がなくてもいいくらい、水分がしっかり肌に浸透。
肌の水分量を重視している私ですが、「化粧水がなくてもいい」とまで思えたのは初めてですね。

使用後の肌は【画像参照】
まだあとの化粧水をつける前の段階ですが、自然に潤っています。

全成分も【画像参照】
成分表示は、占める割合・量の多い順に並べられますが、これはプラセンタやサイタイエキスがナント前から3番目・4番目。どんだけたっぷりなんだ。

※サイタイ=へその緒(天然のヒアルロン酸と言われてます)
※サイタイエキス=一回の出産でわずか300gしかとれない希少な原料


[総評と悪い点]

コラーゲン配合の化粧品は山ほどある。が、それってよく考えたら一時的な効果に終わる可能性も高い…… だって、不足している成分を顔に補っているだけだから。毎日ずっと塗布しつづけなきゃいけないってことです。

でもコラーゲンの生成を促すプラセンタ配合の化粧品なら、肌本来のもつチカラを高めてくれる。ということはつまり、肌自体が元気に若返ってくれるってことですよね。
いつかシンプルケアだけで済むようになるかもしれないわけだ。

プラセンタって、夢がある……と思ってしまった40代です(笑)

良いことばかり書くとウソっぽくてイヤなので、あえて最後に指摘するとしたら……

「超」がつくほどの乾燥肌さんは、美容液のサラサラ具合・クリームのベタつかなさを逆に「物足りない」と感じてしまうかも。“ ベタつくくらいがちょうどいい ” という方にはオススメしません。またはオイル等ほかのitemとの合わせ使いを推奨します。

1999字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
パーフェクトワンフォーカススムースクレンジングバーム ミニサイズ
交換ポイント:2800
hyoi
2026/2/9 (月) 8:34
絵合わせゲーム、イヤリングが揃って16P獲得。
幸先のいい朝です(^^♪
0
hyoi
2026/2/9 (月) 8:27
おはようございます☀
空の青が美しい朝です。
気温−1℃
地面が凍結しているようなので、今日は早めに家を出なければ!

今日が心楽しく過ごせますように(^^♪
0
haomin
2026/2/9 (月) 8:09
おはようございます。
今日もいい天気で水不足が心配です。
今日もよろしくお願いします。
1
2026/2/9 (月) 6:17
おはようございます。

皆様にステキな一日になりますように。
2
奈々
2026/2/9 (月) 4:41
今日の最高気温6度となっていました。

今は-2度(◎_◎;)湿度76%。

お早う御座います。今日もよろしくお願いします。(^^)/
3
うさみみ
2026/2/9 (月) 1:02
さてと・・・そろそろ寝る支度します。

おやすみなさい。
4
みなかみ
2026/2/9 (月) 0:52
健やかな眠りにつけますように。

では。
4
みなかみ
2026/2/9 (月) 0:51
姉とスマホ見ながらリサーチ。
母にはうるさいと言われるけど、
私って何かな〜
騒がしいのかな、家で一番。
2
ナノ 47.8kg
2026/2/8 (日) 22:07
神格化ではなく、

性質の比喩。
性格の特徴を重ねる。

という文学的な比喩
なので、宗教的な問題にはなりませんの。

明日の朝、雪大丈夫かしら?
電気あんかと仲良くしますの。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
2
きょうやん
2026/2/8 (日) 21:53
投票に行ってきました。
列をつくって、人が多かったです。
4
2/2〜2/9  
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
713c142a4e1763d756749ad8b464e688-480c70385db4f8c5d9cb52708ade66d7-1
トレンドのふんわりアイメイク・大人世代がうまく取り入れるには?
by 山田麻衣子
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
≪ゃ
【保存版】安いのに優秀!ヘアオイルおすすめアイテムと選び方ガイド
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 237
ナノ 47.8kg
ステキ数 211
みなかみ
ステキ数 189
ステキ数 116
haomin
ステキ数 107
Rira
クリック獲得数 18
mika
クリック獲得数 12
ぺろり
クリック獲得数 9
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 4
ピーチじゃん
クリック獲得数 3
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.