キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
ザ ローション B.A
 2015/9/23 (水) 21:06
モニターで使用しました。
2015年8/21にリニューアルされて発売された新B.A ローション。

容器も以前のタイプと変わって、真っ黒いシンプルな感じのボトル。
ガラス製でないので、高級感はちょっと・・ですが、その分軽くて持ちやすくなっています。

プッシュタイプで、1回の使用量は2プッシュ。
透明なとろみのある化粧水ですが、のびがよく、べた付き感がないテクスチャとなっています。
香りはコスメっぽいフローラル系の香り?
そんなにきつすぎるということもないので、香りが苦手なわたしでも平気です。

胎児の肌がはじめて生まれるメカニズムに着目し、胎児の肌が作られるとき、コラーゲンより先に出現し、真皮を作るための足場となる重要な役割を持つバーシカンに着目し、そのバーシカンが増加する効果のあるタイ周辺で高価なシルクの原料となる黄金繭の中から更に希少な種類を使用して抽出された保湿成分である「ゴールデンLP」も配合されています。

バーシカンは成長するにつれその量が激減され、大人でもケガをしたときなど多めに生産されますが、平常時は胎児の段階に比べて少ない物質。
そのため、大人の肌では皮膚の古い部分の新陳代謝が中心になって、修復しきれない部分が蓄積して、保水力や肌の弾力の低下となってしまうというわけです。
真皮の密度があがることで、肌の弾力や明るさなどにも効果が期待できるのですが、やはりその効果を見るには少し時間がかかりそうです。

使い心地は、とろみのあるタイプの化粧水ですが、ノビもいいし、べた付き感もなく肌が重くなるのが苦手なわたしでもストレスなく使えます。
浸透力もいいので、肌表面にとどまることなくグングン化粧水が肌に吸い込まれていく感じです。

なじませたあとは、サッパリ・・という感じではなく、やはり肌に吸いつくモチモチ感がありますが、べた付き感がないのがいいです。

肌表面で潤っているという感じより、肌の内側から持ち上げるように潤いが満ちている・・という感じかな。
なんだか頬がふっくらハリが出てくるような気がします。

肌の明るさや弾力はもうすこし使ってみないと効果も実感しにくいかもしれませんが、優しい潤い感と肌を触ったときの滑らかな柔らかさは実感できているので、期待しています。
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かすみ 手探り状態><
かすみさんのその他のレビュー
AWTEMリンクルクリアエンリッチクリーム
交換ポイント:3000
きょうやん
2025/5/2 (金) 23:10
きょうのゲーム、パレットが三つそろいました!
0
もしもしかめよん
2025/5/2 (金) 21:56
そろそろ寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は10400歩。
午後は雨が結構降って風も強かった。夜は雷。
今は降ってないけど風はある。
昼間長靴でよかった♪
1
ナノ 47.8kg
2025/5/2 (金) 21:33
I had my last feast before the 20-hour fasting!
20時間の断食をする前に最後の食事を楽しんだ!

1日1日、丁寧に生きてみるの。
21:50消灯成功。

いい夢を見るの。
おやすみなさぁい**
1
ナノ 47.8kg
2025/5/2 (金) 21:33
・ウォーキングや、
・室内jogは、

・気持ちを落ち着けたり、
・感情を整理する
効果があるので、感情が解放され、

大きな目標を達成すると、緊張やプレッシャーが解けて
涙が止まらなくなることがあるらしいの。

ナノも今、目が潤んでいるの。
達成感かなぁ。
1
hyoi
2025/5/2 (金) 21:18
それでは、そろそろPCタイムは終わりにします。
外は激しい風の音。
☂も小止みなく降っています。
明日が穏やかに過ごせることを願って、お休みなさ〜い(^^♪
2
hyoi
2025/5/2 (金) 21:16
日曜日、お友達が3回目の筍掘りに来宅です。
前回は本当にあり合わせでおもてなしをしたので、明日ちゃんと買い出しをして、まともなものをお出ししなければ!
さてその前に、何を出すか考えなければね(^^♪
2
hyoi
2025/5/2 (金) 21:14
TV前でずっとhyoi待ち構えていたゴロゴロ製造機=^_^=が、到頭PC前にやってきました。
ちょっと撫ぜてやると気が済んだようですぐにどこかに退散です。
これで、hyoi顔にちょっかい出さなきゃいい仔なんだけどなぁ。
2
haomin
2025/5/2 (金) 21:04
これから暑くなって体臭が気になるので、ボディソープもデオコにしました。
シャンプーが頭皮の臭いによく効いたので。
臭いおばさんになりたくない!
1
haomin
2025/5/2 (金) 20:59
歯痛はすっかり治まりました。
良かった良かった。
1
haomin
2025/5/2 (金) 20:59
今日は汗じゃぶじゃぶ出たし熱いな〜。
更年期の改善、三歩進んで二歩下がるみたいな感じです。
1
4/26〜5/3  
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
潟潟鴻<c鐚羂祉潟潟激若若ч号
ほくろをコンシーラーで隠す方法!おすすめや色・塗り方まで解説!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 90
ナノ 47.8kg
ステキ数 52
haomin
ステキ数 34
もしもしかめよん
ステキ数 28
まりや
ステキ数 26
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 12
Rira
クリック獲得数 8
mika
クリック獲得数 2
ゆきゆき
クリック獲得数 2
かずおいーめい
クリック獲得数 2
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.