キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
マジカルステイ リップコート
 2015/7/1 (水) 18:50
モニターに参加して使ってみました。
口紅を塗った後に、上から薄く塗って色移りを防ぐリップコートです。
6g入りの小さなチューブにはいっていますが、1回の使用量の目安が、約米粒1個程度なので、これ1本で約60回使えるのでコスパがすごくいいです。
柔らかめのチューブで、取り出し口が細くなっているので少量を指先に出しやすいです。 2層構造のジェルなので使用前はフタをしっかりして、振ってから使わないと透明の液体部分だけ出てくるので注意。 ちゃんと混ざると半透明の乳白色のジェルになります。
無香料で香りは感じません。
ジェルといってもみずみずしい・・というよりも少しコクのあるタイプのテクスチャ。 これを口紅を塗ったあとに、薄く塗ります。
指でこすったり、唇をこすりあわせたりするとよれてしまうので注意です。
落ちない口紅はありますが、こちらのリップコートを使うと自分のお気に入りの口紅を落ちない口紅に変身できるので便利です。
ただし、リキッドルージュのような落ちやすいタイプは効果がうまく発揮できないようです。
リキッドではないですが、わたしが唇がすごく荒れやすく、普段から柔らかい(落ちやすい)テクスチャのスティックリップを使っていて、それにあわせてみたのですが、多少カップに色移りするなという感じでした。
一般的なスティックタイプの口紅に合わせると、効果はかなり実感できました。
落とすときはクレンジングを使用しますが、落ちない口紅より唇に優しいので気に入っています。
口紅に重ねてみると色味が明るくなるようです。 (白っぽくなる?)
質感もマットな感じになります。
口紅によって、色味や質感の変化も違ってくるかもしれませんが。
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かすみ 手探り状態><
かすみさんのその他のレビュー
nuse ケアリップチュアル / 07 タンドアワー
交換ポイント:3500
ともりん
2026/5/12 (火) 9:43
おはようございます
今日もいいお天気です🌞
0
もしもしかめよん
2026/5/12 (火) 8:20
昨日の歩数は14700歩。
風が強かった〜
1
もしもしかめよん
2026/5/12 (火) 8:19
おはようございます。12日の火曜日。
よい日になりますように🍀
2
haomin
2026/5/12 (火) 8:16
おはようございます。
今日もいい天気です。
今日もよろしくお願いします。
3
奈々
2026/5/12 (火) 6:57
今日の最高気温25度となっていました。

今は18度、湿度75%。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
3
hyoi
2026/5/12 (火) 6:38
絵合わせゲームでイヤリングが揃って32ポイントゲット(^^♪♪
いい朝です。
2
hyoi
2026/5/12 (火) 6:36
おはようございます☀
素敵な青空が広がっています。

脚をつって寝床でもぞもぞしていると、ゴロゴロ製造機=^_^=が顎を突き出して「起きているなら掻いてよ」と催促。
それどころじゃないんだって!!!
2
2026/5/12 (火) 6:12
おはようございます。

皆様にステキな一日になりますように。
3
ナノ 47.8kg
2026/5/11 (月) 21:59
ここでつぶやくと、

ナノ的には、
1日や最近の出来事
を、よりある程度丁寧に認識できるの。

そうすると、
1日が早すぎる
という感覚から、少し解消されますの。

22時。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
2
ナノ 47.8kg
2026/5/11 (月) 21:56
dinnerも、美味しくいただけましたの。

ただ、火の加減を誤認いたしまして、

中火の中

で火を通し始めたため、
少々、硬め
でしたの。

本来は、
弱火の中
ですの。
その後、サッと強火で、10〜15秒。
余熱で、1.2分。

火加減が違うと、柔らかさが、全然違うの。
2
5/5〜5/12  
momosuzu011
婚活女子必見!都内の最強えんむすびパワースポット!その4
by 涼木 みゆり
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
絽遵蕋違馹茹f浦鐚絲丞違冴膣剛障
帽子が飛ばされる問題を解決!おすすめの対策グッズをご紹介します
by 本橋あやは
hyoi
ステキ数 338
ナノ 47.8kg
ステキ数 319
haomin
ステキ数 231
ステキ数 153
奈々
ステキ数 147
Rira
クリック獲得数 29
ぺろり
クリック獲得数 20
ゆきゆき
クリック獲得数 12
mika
クリック獲得数 12
microppi
クリック獲得数 10
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.