キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
シルキーカバーオイルブロック
 2015/1/26 (月) 15:08
モニターで使用しました。
化粧下地としてだけではなく、手やデコルテにもぬれる優れものです。
ビタミンC誘導体、ナノ化コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸など8つの美容成分も配合されていて、化粧しながらスキンケアもできるというのも魅力です。

容器はすりガラスのジャー容器。
少し重いですが、高級感があるのがいいです。

下地はクリーム状の・・ふわふわとしたちょっと不思議なテクスチャです。
すごく柔らかくて、気をつけないと多めに取れてしまいます。

この化粧下地、1回の使用量はすごく少なく、表面を軽く指で撫でてついてきたのが1箇所(頬とか鼻の)に使う量です。
多いと反対にきれいに仕上がりません。


最初、普通にすくって使ってみたところ、リキッドファンデの場合特に塗っている最中にヨレてしまいました。
パウダーファンデの場合は、多少大目でもヨレは気になりませんでしたが、リキッドの場合は特に使う量に気をつけたほうがよさそうです。

肌表面の水分量との相性もあるようで、使う前にしっかり化粧水などで保湿するのですが(もちろん普通に基礎化粧して、化粧下地として使うのですが)、肌表面が乾いてない状態で塗ってもきれいに仕上がりにくくなってしまいます。
日焼け止めなども、シルキーカバーの前に使うのですが、水分量などの相性などできれいに仕上がらない場合は、シルキーカバーの後に塗る・・という工夫が必要となります。
わたしはファンデーション自体にUVカット効果があるものを使っているので別に使うことはありませんが。

使いやすさと仕上がりの満足感で、わたしはパウダーファンデーションとあわせて使っていますが、リキッドでもきれいに仕上がります。
絹由来の「シルクセリシンパウダー」が余分な皮脂を吸収してくれるので、サラサラとしてテカらないのもお気に入りポイントです。

「キチンキトサン」を含んだ化粧下地が毛穴やシワの溝に入り込み、肌表面をコーティングして陶器のようなきれいな肌に仕上げてくれるので、ご近所くらいならシルキーカバーだけでファンデなしでも十分なレベルです。

シルキーカバーの魅力はともかく、肌の凹凸をカバーして美肌に演出してくれるところと、自然な感じにマットに仕上がるところかなと思います。
化粧下地だけでこんなに肌が変わるというのもすごく気に入りました。
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かすみ 手探り状態><
かすみさんのその他のレビュー
ヨル スキン オーバーナイトジェルクリーム クリア
交換ポイント:4500
haomin
2025/11/9 (日) 11:16
テレビでニューヨークの物価を知って、高くて驚きました。
ゼロが一個二個多い(◎。◎)!!
0
hyoi
2025/11/9 (日) 11:03
従弟とおしゃべりしているときに彼が「ことせん」と言ったので、つい「琴線(きんせん)」と言い直してしまったhyoi。
いや、知らないことは恥じゃない!
0
hyoi
2025/11/9 (日) 11:00
朝は残っていたチーズケーキで軽〜く済ませるつもりだったのが、足りずにまずはバターサンド。
それでも足りずについついインスタントラーメン。
ブラックホールのようなhyoi胃袋!
0
haomin
2025/11/9 (日) 10:44
こんにちは。
今日は曇りと小雨です。
身体がぽかぽかするので家の中では半袖短パンでちょうどいいのですが、外に出たら冷えました。
もう十一月ですものね。
1
2025/11/9 (日) 10:16
「寛恕」
クイズに出てきた言葉、わからなくて検索した。

いい言葉…
2
2025/11/9 (日) 10:09
頭痛も治ったし、買い物に出かけなければ。
と思うけど、寒くてついだらだらしてしまう。

なんか、えいっと思えることがあればいいんだけど( ;∀;)
2
のんたろう
2025/11/9 (日) 8:51
おはようございます。昨日は気持ちよく晴れたのに、今日は朝から雨☔。夫はいないし、1人で出かけるしかありません。モールでウォーキングとなりそうです。
5
2025/11/9 (日) 8:24
遅くなったけど
おはようございます。

朝は頭痛がしてたけど、治った。。。

皆さまにステキな一日になりますように。
3
奈々
2025/11/9 (日) 8:08
今日の最高気温19度となっていました。

今は15度、湿度84%、思いのほかよく寝ました。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
5
まりや
2025/11/9 (日) 7:58
ご自分がマウント取られる側になった途端、言い訳がましい方ですね。
2
11/2〜11/9  
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
茯炊祉8蚊絅恰с罩鴻篆<鐚<c顑ц紊
【調査】8割の女性が「歩き方に自信なし」!ちょっと意識するだけで見た目が変わる
by キレイナビ編集部
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
hyoi
ステキ数 357
みなかみ
ステキ数 283
ナノ 47.8kg
ステキ数 191
haomin
ステキ数 175
ステキ数 168
Rira
クリック獲得数 18
mika
クリック獲得数 10
茉莉花
クリック獲得数 5
ぺろり
クリック獲得数 4
ゆきゆき
クリック獲得数 3
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.