Tweet
ミネラルソープ
やまちゃん
2012/7/4 (水) 17:16
使ってみた感触は泡立ちは「普通」。ただぬるっとして粘着く感じの泡立ちです。
どちらかというと「もっちり固く細かい泡」。
使い心地はスッキリ。けっこうさっぱりするので夏にはちょうど良い感じ。
逆に冬に使ったらローションで保湿が必要なのかもしれません。
香りは「石鹸」そのものの香りがほんのり自然派で癒される感じ。
低刺激で皮脂を取り過ぎない分、うっかり化粧水を塗らないでいてもかゆくなったりしないところが助かります。
ミネラルソープ
ジャパンエコール株式会社
ソープ洗顔料
低刺激
2
このレビューのリンクURLをコピーする
コメントを書く
このレビューを投稿したメンバー
やまちゃん
美容ブログと書籍ブログを書いてます。あとノベルも書いてます。今年はゲームブログと映画ブログを見なおして書き直したいな。
やまちゃんさんのその他のレビュー
フルールドメール お試しセット
フランスの女性って洗顔しないんだって。知ってた? 理由は「硬水」がお肌を痛めるからだって。 だからこの商品群に「洗顔料」はないのだそうです。 もりだくさんたっぷりの無料お試しセットです。 無料お試しセットには ユニバーサルセラム(美容液)×3 アイコントールジェル(目元用美容液)×1 エッセンシャルクリーム(普通肌用)×1 コンフォーティングクリーム(乾燥肌用)×1 グローバルクリーム(年齢肌用)×1 ハイドレーティングマスク(マスク)×1 がギチギチっと詰まってます。 求める肌質に合わ...
やまちゃん
2013/1/13 (日) 18:47
ピギーバックス クリームセラムLC
ピギーバックス フェイスソープLCと一緒に使ったら効果倍増の予感。 シンプルかつ大容量の「ピギーバックス クリームセラムLC」。 小さい容器はピギーバックスの担当のお兄さんがみんなに配ってたミニのクリームセラムLCだよ。 多分フェイスソープLCを買った時についてくるプレゼント品がこの大きさだと思うの。 大きい本品はクリスマスパーティーに参加してた3人か5人くらいにあたったのです。 忙しい女性のために作られたオールインワンの美容ジェル。 ピギーバックス フェイスソープLCのふわふわの泡で綺麗になったお...
やまちゃん
2013/1/11 (金) 21:57
ピギーバックス フェイスソープLC
ふわふわの泡がモコモコできるピギーバックス フェイスソープLC。 女性有志の泡たて大会も盛り上がっていました。 普通のつるんとしたソープなのに撫でただけで細かな泡が出てくる優れ物のソープです。 みんなの作った泡を触らせてもらいましたが―― ねっとりとしてかつふんわりと… (料理ブログではありません) しっかりとしたヘタれない丈夫な泡でした。 実は泡は自分で作って自分で撮影するのがとても難しい。 手がふたつしかないから…ね >< まぁ、適当にさっと撫でただけでもこの程度の泡はできるんです...
やまちゃん
2013/1/9 (水) 23:38
シアー カバー
シミ・ニキビ痕・赤ら顔等をカバー、あらゆる肌色にフィットするミネラルファンデーションが売りの「シアーカバーミネラルファンデーション」。 無香料・無着色・無鉱物油・ノンコメジェニック処方(毛穴をふさがずニキビができづらい)で植物エキス配合でうるおい補給。 カバー力が高く自然なマット肌仕上がりでSPF15の日焼け止め効果もあり。 サンプルカードを頂いたので早速お試し。 リキッドもスポンジでつけるファンデーションも目が赤くなる私。 唯一我慢できるのはミネラルファンデだけで、うっすらと目が赤くならな...
やまちゃん
2013/1/8 (火) 22:02
WEN(ウェン)
一本で地肌と髪をいたわるリッチクリームシャンプー?のはずなのに―― 泡の立たないリッチクリーム、「クレンジング コンディショナー」ってどう使うの?? 気になってスタッフのお姉さんに聞きまくり、全品の説明を聞き、全部の香りを嗅ぎまくった商品群のWEN(ウェン)シリーズでした。 ちょっと大きめのポンプの商品が「シャンプー」「コンディショナー」「ヘッドスパ」を兼ねているんだね。 あとの商品はワックスだったりミスト、アウトバストリートメントだったり… 「一本で大丈夫」のはずが逆にわかりづらかったりし...
やまちゃん
2013/1/7 (月) 21:52
ぱれっと・元気くん
子供が大きくなったこともあり(――というか、体だけ成人した中身はまだまだ子供なのだけどね)生協などの宅配も頼むこともなくなって数十年―― 「らでっしゅぼーや」の存在は知ってたけどちょっと使いどころはないかなぁ――みたいな微妙な立ち位置にありました。 今回ほうれん草をいただきました。 ――柔らかくて美味しかったよ。 サラダでも大丈夫なくらいアクがなくて食べやすかった。 私の子供の頃からくらべて野菜は食べやすい味になってきたね。 ほうれん草ももっとエグい味がしたし、トマトも微妙に泥臭くて酸...
やまちゃん
2013/1/6 (日) 16:42
Zero スノーウィーソープ
Zeroスノーウィーソープのお試し石鹸です。 まっしろで実にシンプル。 最近こんなごくごく普通のソープは逆に見かけなくなりました。 アレルギー肌の私としては実にありがたい商品です。 美容雑誌に紹介されたり、タレントさんのブログでとりあげられたり、評判がいいみたいですね。 余分なものを足さない必要なものを引かない+−ゼロ理想バランスのスキンケア、zeroスノーウィーソープ。 その100%無添加の人気ソープzeroスノーウィーソープのお試しサイズ。 「本品をいきなりかうのはちょっと――」という敏感肌の人は...
やまちゃん
2013/1/6 (日) 16:36
美容青汁 Green&Collagen
このグリーンのアールデコ調のパッケージも素敵なんだけどさ―― 「クリスマスパーティ」らしくひとつひとつパッケージしてくれたスタッフの心意気がもっとステキだと思うんだよね〜 私は。 結局はバリバリ破ってしまうだけど、「パーティ」らしくいっこいっこラッピングしてくれたスタッフのお姉さん(もしかしたらお兄さん?窓際族のおっさんかもしれないけど)の手間と 「せっかくパーティなんだからキレイに包もう」 と提案してくれたお姉さん。(うん、イメージはお姉さん) そんなあなたの心配りがステキです。 ...
やまちゃん
2012/12/27 (木) 18:44
ウコンのヒミツ クルクミングミ
これなんだと思う? 一粒でウコンドリンク2本分の「クルクミン」が入ったグミ状のサプリだよ。 いつでも化粧ポーチに入れておける袋包装タイプで、一粒に吸収性を向上させたクルクミンが10mgも含まれてるんだって。 「クルクミン」は「ウコン」の中に3%ほどしか含まれていないポリフェノールの一種で黄色い色素。 「ウコン」は昔から中国、インドの伝統療法として使用されいて、 「ウコンの何がカラダに良いのか?」 という研究が進んでウコンの中にある成分、「クルクミン」が健康に役立つ成分だとわかってきたのです。...
やまちゃん
2012/12/25 (火) 22:55
恋するすっぽんちゃん
四国・宇和島の清流「岩松川」源流付近、しかも生活排水のないきれいなお水の中で3年かけてすくすく育ったすっぽんエキスがまるまるはいっている「恋するすっぽんちゃん」。 京都の料亭にも出荷できるほどの元気なすっぽんなんだって。 えさは天然の小鯵・エビ等の魚介類中心に抗生物質は不使用。冬眠をさせ、3〜5年間でじっくり養殖。 すっぽんは冬眠すると栄養価が高くなりアミノ酸が増えるんだって。 普通1年で出荷してしまうすっぽんをキレイなお水の中でゆっくり育てるのでそのエキスは他社のサプリに比べると濃厚。 「...
やまちゃん
2012/12/24 (月) 21:31
ワンダーハニー 香るアクアジュレエッセンス ホワイトマグノリア
交換ポイント:
3500
のんたろう
2026/6/26 (金) 17:00
こんにちは。今日はウォーキングはちょっと厳しい。明日はもっと厳しい。運動不足になってしまうよ。
1
haomin
2026/6/26 (金) 15:30
ボロになった下着の買い替え、結局前と同じ店の品にしました。
もう20年くらい同じとこで買ってる。可愛いのもいいけど、丈夫とか機能で選んでしまいます。
我ながら気に入るとしつこい。
2
haomin
2026/6/26 (金) 15:20
雨のせいで寝起きから体調がいまいち。
按摩椅子をやったら凝りが少し楽になりました。
按摩椅子って書くと昭和の演芸みたい。
1
ごろーにゃん
2026/6/26 (金) 14:56
こんにちは。
今日は肩こりのリバビリに行ってきました。
いつも10分少しで歩けるのに、今日は20分近くかかりました。
行き帰りは雨が少なめで良かった。
早く元気になって美味しい物を食べたいな。
3
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:17
昨日の歩数は15000歩。
一昨日の歩数は10600歩。
昨日は雨。今朝は止んでるけど降るよね。
4
もしもしかめよん
2026/6/26 (金) 8:12
おはようございます。26日の金曜日。
よい日になりますように🍀
4
hyoi
2026/6/26 (金) 7:22
おはようございます⛅
今現在雨は上がっていますが、雨雲接近中との情報!
まぁ、水撒きしなくて大丈夫でうれしいと思うことに致しましょう(^^♪
それでは元気に、万葉集講座&お仕事に出かけます。
4
haomin
2026/6/26 (金) 7:10
おはようございます。
今日は雨です。
今日もよろしくお願いします。
6
桃
2026/6/26 (金) 6:21
おはようございます。
皆様にステキな一日になりますように。
6
奈々
2026/6/26 (金) 4:51
今日の最高気温25度となっていました。
今は23度、湿度94%。今日も一日☂模様。
お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
6
6/19〜6/26
100名以上にプレゼントが当たる!この夏こそ引き締める!夏のダイエット祭り開催決定!
by
キレイナビ編集部
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by
キレイナビ編集部
「なんだかお疲れ顔」・・・その原因はくすみかも?メイクで勝ち取る大人世代の透明感
by
山田麻衣子
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by
本橋あやは
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by
飯塚 美香
hyoi
ステキ数
723
ナノ 47.8kg
ステキ数
661
haomin
ステキ数
504
桃
ステキ数
359
奈々
ステキ数
328
mika
クリック獲得数
177
Rira
クリック獲得数
129
peridot
クリック獲得数
84
ぺろり
クリック獲得数
18
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数
14
スキンケア
ダイエット
メイク
健康
美肌
コスメ
美容
みんなのアンケート
ネイル
pickup
エイジングケア
保湿
女性向けアンケート
アンケート結果発表
調査結果発表
ボディケア
ヘアケア
100均ネイル
ファッション
ネイルデザイン
ベースメイク
紫外線対策
セルフネイル
プチプラ
プチプラコスメ
プレゼント
栄養
レシピ
美白
リラックス
おしゃれ
日焼け止め
運動
食事
100円ショップ
ヘアアレンジ
リップ
睡眠
マッサージ
ポイント
アイメイク
ライフスタイル
乾燥対策
ストレス
チーク
大人メイク
小顔
乾燥
アイシャドウ
アンチエイジング
キレイナビに関するツイート
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
|
お問い合わせ
|
運営会社
|
会員規約
|
関連サイト
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト
|
美容クリニック
|
若見え辞典
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.