キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
ひげん 酒コスメお試し基本セット
 2011/9/8 (木) 21:37
日本酒には、そのおいしさの素のひとつである
アミノ酸がたくさん含まれていて、肌にもとても良いのですよね

特に、日本酒には、肌を引き締めてリフトアップする
希少なアミノ酸成分が含まれているのだそうで・・・

それを知ってから、日本酒を使用したコスメにはとっても興味があるのです。

ひょうたん柄のかわいい巾着の中に洗顔・化粧水・クリームの
14日分と、手作り酒石鹸・アミノパックのかわいいサンプルが。

トライアルサイズだけど、ひとつひとつが丁寧にフィルムで
ラッピングされていて、洗顔料はポンプタイプで使いやすくなっています。

時間をかけて大切につくられた日本酒が入っているのだと思うと、
だいじに使いたいなっていう気持ちになります(^^)


●なめらか洗顔●

透明なジェルタイプ洗顔料。なめらかな泡で、包み込むように洗えます。

この洗顔料が ・・・スゴかったです!

洗い上がりの肌が ぴかぴかに輝いて、毛穴の汚れもきれいに落ちてる!

なにげない見た目からは想像できない、使ってみてびっくりの洗顔料でした。

●しっとり化粧水●

手にとると さらさらしていて、日本酒のような化粧水が、
肌につけると、なめらかでしっとりとした美容液のようなテクスチャーに変わります。

不思議な感じなのですが、少しの量でもすごくうるおって、
美容液や乳液はいらない、って感じです。

●スペシャルクリーム●

スフレのような、空気を含んだふわっとした感触のクリームは
なめらかにのびて、とてもしっとり。

かなりしっとりするので、乾燥対策はこれだけで十分、という感じです。


●まとめ●

ひげんコスメ 、見た目は渋カワイイ感じですが かなりの実力派です。

しっかり保湿してくれ、日本酒に含まれるアミノ酸がエイジングケアにも良く、
ビタミンC誘導体も配合されているので美白にも・・・と、オールマイティなコスメです。

そのうえ、お値段がどれも とてもリーズナブル。

このお試しセットでもかなり持ちますが、じっくりと現品使ってみたいと思いました(^^)

日本酒って、奥深いんですね。

浅間酒造さんの『大吟醸 秘幻』も飲んでみたいです。
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
komu コスメ・サプリがだいすきです
komuさんのその他のレビュー
ヨル スキン オーバーナイトジェルクリーム クリア
交換ポイント:4500
haomin
2025/11/9 (日) 11:16
テレビでニューヨークの物価を知って、高くて驚きました。
ゼロが一個二個多い(◎。◎)!!
0
hyoi
2025/11/9 (日) 11:03
従弟とおしゃべりしているときに彼が「ことせん」と言ったので、つい「琴線(きんせん)」と言い直してしまったhyoi。
いや、知らないことは恥じゃない!
1
hyoi
2025/11/9 (日) 11:00
朝は残っていたチーズケーキで軽〜く済ませるつもりだったのが、足りずにまずはバターサンド。
それでも足りずについついインスタントラーメン。
ブラックホールのようなhyoi胃袋!
1
haomin
2025/11/9 (日) 10:44
こんにちは。
今日は曇りと小雨です。
身体がぽかぽかするので家の中では半袖短パンでちょうどいいのですが、外に出たら冷えました。
もう十一月ですものね。
2
2025/11/9 (日) 10:16
「寛恕」
クイズに出てきた言葉、わからなくて検索した。

いい言葉…
2
2025/11/9 (日) 10:09
頭痛も治ったし、買い物に出かけなければ。
と思うけど、寒くてついだらだらしてしまう。

なんか、えいっと思えることがあればいいんだけど( ;∀;)
2
のんたろう
2025/11/9 (日) 8:51
おはようございます。昨日は気持ちよく晴れたのに、今日は朝から雨☔。夫はいないし、1人で出かけるしかありません。モールでウォーキングとなりそうです。
5
2025/11/9 (日) 8:24
遅くなったけど
おはようございます。

朝は頭痛がしてたけど、治った。。。

皆さまにステキな一日になりますように。
3
奈々
2025/11/9 (日) 8:08
今日の最高気温19度となっていました。

今は15度、湿度84%、思いのほかよく寝ました。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
5
まりや
2025/11/9 (日) 7:58
ご自分がマウント取られる側になった途端、言い訳がましい方ですね。
2
11/2〜11/9  
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
茯炊祉8蚊絅恰с罩鴻篆<鐚<c顑ц紊
【調査】8割の女性が「歩き方に自信なし」!ちょっと意識するだけで見た目が変わる
by キレイナビ編集部
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
hyoi
ステキ数 359
みなかみ
ステキ数 283
ナノ 47.8kg
ステキ数 191
haomin
ステキ数 176
ステキ数 168
Rira
クリック獲得数 19
mika
クリック獲得数 10
茉莉花
クリック獲得数 5
ぺろり
クリック獲得数 4
ゆきゆき
クリック獲得数 3
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.