キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
キレイナビ

Vol.59 韓国コスメについてのアンケート

韓国コスメを使ったことがある方は全体の56%で、そのうち使ったことがある韓国コスメの第1位はミシャで27%、第2位がエチュードハウスで17%、第3位がハンスキンで13%、第4位がザ・フェイスショップで12%、第5位がスキンフードで11%でした。韓国コスメのイメージには、プチプライスと答えた方が42%で一番多い回答となりました。(回答数1453名)

 

みんなの韓国コスメについてのエピソード

韓国コスメは流行りだした頃から興味があり、韓国旅行に行った時にスキンケア・メイクアップ系すべて買い揃えて帰国。その時に買ったスキンケアセットがとても肌に合い、それ以降自分でいった時はもちろん、友達が韓国に行くときにもお願いして買ってきてもらっています。プチプラなので、毎日たっぷり使えるしコットンパックも惜しみなくできてます!!
ノンケミカルの物や、動物実験をしない会社、そして、韓国独自の漢方成分や、美容成分など、知れば知るほど韓国コスメにハマっていきます。良い製品が多すぎて、選びきれないことが悩みです。また、パッケージや入れ物が可愛いものが多いのも女性の心を掴む要素だと思います。
BBクリームは苦手だけど、パックや保湿物はとにかく安くてモノが良い気がする!日本ももっと安くなって気軽に念入りにスキンケアできたらなー!
韓国人の夫は日常的にパックをしています。無表情で天井を見上げている姿に哀愁を感じます…。
韓国コスメ大好きです。いろいろパッケージも美容成分もユニークなのでついつい買いすぎでしまいます。今、化粧品をスットクしている引き出しは韓国コスメに埋めつくされてしまいました。もう一種のコレクションです。全部使い切るのは不可能かも。
IKKOさんに影響されて、すっかりハマってしまいました。BBクリームは今や、韓国コスメだけにとどまらず、日本のメーカーも外資系のブランドもどんどん出てますねぇ〜 定番アイテムとなりましたが、結局BBクリームの定義ってなんだろう?って思う今日この頃です。
何となく韓国コスメは肌に合わないと思って、興味がありませんでした。が、実家に帰った時に、妹がミシャのBBクリームを使っていて、絶賛していました。その時に「サンプルあるから使ってみたら?」ともらったのがきっかけでした。リーズナブルなのに、しっかりしたカバー力と保湿。使ってすぐにファンになり、今では韓国コスメだから…と興味を持たないのではなく、サンプルがあれば使ってみて、自己判断するようにしています。
新大久保のソウル市場へ行ったときに韓国コスメ(カタツムリクリームなど)を買おうか迷いましたが、カタツムリとか毒とか想像するとちょっと手が出ませんでした・・。

韓国コスメのショップで、店員さんと、名前、メルアド住所、電話番号などを交換するほど仲良くなり意気投合しました。それから、韓国の彼女から、たくさんのサンプルを送ってもらったり、韓国で流行ってる商品などを教えてもらったりして、お肌のお手入れが楽しくなり、最近、初対面の方からの第一声が「肌がキレイですね!」と言われることがとても増え、韓国コスメの素晴らしさを実感しました!!

ミシャとスム37°が、とてもお気に入りです。ロッテスタイルは韓国コスメが色々揃っていて、ポイントがたまるので、いつも利用しています。
友達から韓国土産にもらったマスクが最初の出会いです。「カタツムリ」のエキスが入っているゥ〜ッ!!と初めはビックリしましたが、結構イケる感じのシットリ肌になりました。日本で1枚づつ販売もしていて手軽な値段なのでよく使ってます。

韓国はお肌がきれいな人がとても多いのでいい化粧品を使用してると思ってました。これだけ韓国コスメが支持されているのはやはり国を揚げて女性の肌がきれいなことが実証されていることだと思いました。

現地で安いからって色々買ったは良いけど、帰って来て、いざ使おうと思ったら、用途や使い方が解らなくなった。パッケージの字が読めない。英語なら調べようもあるけど、ハングルはさっぱり解らない。検索も出来ない。テクスチャーから想像して、用途を探って使ってみたものの、合ってんのかどうか。。。

韓国にいって韓国人の肌の美しさから低価格、高品質の韓国コスメファンになりました。シーズンごとにあたらしい奇抜な化粧品が出るのもおもしろいです。

年に一度韓国に行って、沢山、化粧品を購入してきます。もう、ほとんど日本では化粧品を購入していないくらいです(笑)

なんかホントにいいのか?って、疑いたくなるほど、びっくりする成分だったり、どんどん新しいものが出てくるので、ついていけてないです。韓国のおみやげやさんは、すごかった!

パッケージが印象的なものが多く、並べているだけでも美意識アップにつながる気がしています。
韓国旅行に行って、とても日本語が堪能で、家族のようにあたたかく対応してくれる販売員の方にあたってしまうと、そんなに高くないはずの韓国コスメなのに、免税になるぐらい大量に買ってしまう。でも、手荷物で空港のチェックを通過するには、強烈に重いので、スーツケースに入れてしまい、免税手続きは諦めてしまいます。それでも、安いと思う。帰って、あれこれ試すのがまた楽しみで、やめられない。
韓国は男女問わずお肌を大切にしていると思います。表面的な美容よりも清潔で健康なお肌をめざしているコスメが多くあります。自分自身も健康な状態を維持したいので大変興味がありますが、二の足を踏んでいる状態です。
⇒他にもたくさんのコメントを頂きました!ご紹介しきれない分はキレイナビ公式ブログでご紹介!
⇒【全品送料無料】韓国コスメをチェックするなら♪美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップLOTTE STYLE
 
 
あなたの声を聞かせてください!
キレイナビでは毎週アンケートを実施しています。
参加するともれなくポイントプレゼント! ただ今募集中のアンケートはこちら
Back Number

Vol.1 「元彼との思い出の写真や品物、どうする?」
Vol.2 「男性に言われて嬉しい褒め言葉!」
Vol.3 「100万円あったら何に使う!?」
Vol.4 「クリスマスはどこで過ごしたい?」
Vol.5 「ショッピングは誰と行くのが一番好き!?」
Vol.6 「一ヶ月のコスメ代はいくら?」
Vol.7 「どんなファンデーションタイプを使ってる!?」
Vol.8 「今年のバレンタイン、どうする!?」
Vol.9 「今まで効果のあったダイエット法は!?」
Vol.10 「ホワイトデーに関するアンケート」
Vol.11 「定額給付金制度に関するアンケート」
Vol.12 「プチプラコスメに関するアンケート」
Vol.13 「キレイナビ美意識調査アンケート結果」
Vol.14 「ムダ毛ケア、どうしてる!?アンケート結果」
Vol.15 「夏の身だしなみに関するアンケート結果」
Vol.16 「男の萎え姿アンケート結果」
Vol.17 「不況でもおしゃれを頑張る!プチプラファッションアンケート結果」
Vol.18 「秋冬のお肌の保湿に関するアンケート」
Vol.19 「マスカラに関するアンケート」
Vol.20 「クリスマスに関するアンケート2009」
Vol.21 「2009年流行り物アンケート」
Vol.22 「2010年に挑戦したいことアンケート」
Vol.23 「バレンタインに関するアンケート」
Vol.24 「ホワイトデーに関するアンケート」

Vol.25 「プチ整形に関するアンケート」

Vol.26 「花粉症に関するアンケート」
Vol.27 「春のコスメ購入についてのアンケート」

Vol.28 「WEB検索についてのアンケート」
Vol.29 「夏の暑さ対策に
ついてのアンケート」
Vol.30 「夏の過ごし方についてのアンケート」
Vol.31 「秋についてのアンケート」
Vol.32 「クリスマスについてのアンケート2010」
Vol.33 「低体温についてのアンケート」
Vol.34 「おせちについてのアンケート」
Vol.35 「
パワースポットについてのアンケート」
Vol.36 「バレンタインについてのアンケート2011」
Vol.37 「花粉症についてのアンケート2011」
Vol.38 「
スマートフォンについてのアンケート2011」
Vol.39 「ヘアサロンについてのアンケート2011」
Vol.40 「節電・停電に関するアンケート」
Vol.41 「紫外線に関するアンケート2011
Vol.42 「お肌の曲がり角って何歳だと思う?スキンケアアンケート」
Vol.43 「クリスマスに関するアンケート2011」
Vol.44「片付けに関するアンケート」
Vol.45「シャンプーに関するアンケート」
Vol.46「バレンタインアンケート2012」
Vol.47「やる気に関するアンケート」
Vol.48「冷え性に関するアンケート」
Vol.49「ホワイトデーに関するアンケート2012」
Vol.50「花粉症に関するアンケート2012」
Vol.51「この春はじめたいことに関するアンケート」
Vol.52「母の日アンケート2012」
Vol.53「UV対策アンケート2012」
Vol.54「家事についてのアンケート」
Vol.55「夏の過ごし方についてのアンケート2012」
Vol.56「夏の節電についてのアンケート」
Vol.57「睡眠についてのアンケート」
Vol.58「お水についてのアンケート」

 

Copyright (C) 2024 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.