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協力:らでぃっしゅぼーや
今週のピックアップ野菜:レタス


低カロリーだからダイエット中におすすめ!

レタスは、成分の95%が水分ですが、ビタミンやミネラルなど、体に必要な栄養素をバランス良く含んでいる淡色野菜です。

ビタミンAとも呼ばれるβカロチンは風邪の予防や免疫力の向上やコラーゲンを合成して体の組織を、正常に保つ効果があります。また、カリウムや食物繊維、ビタミンKもレタスには含まれています。

レタスはカロリーが低く、バランスの取れた栄養が含まれているので、ダイエット中にオススメの野菜です。

レタスを使ったレシピ!


レタス丸々1玉入りの玄米チャーハン
 つぼみさん

玄米を使ったヘルシーチャーハンです★
健康にもダイエットにもいい玄米と春ならではのみずみずしいレタスを1玉使って作りました。
仝縞討六藩冓をボールにうつし、あら熱をとっておき、レタスはひと口大にちぎっておく。
▲侫薀ぅ僖鵑鯒々にしたら油を入れ、卵をいれたらすぐに玄米を入れます。豚肉、長ネギを入れパラリとなるまで炒めたら塩・醤油・味の素で味付け。
2个鮖澆瓩討らレタスを入れご飯と混ぜ器によそい、茹でたきぬさやを飾れば出来上がり。

次回の野菜で健康になろう!のテーマは「そらまめ」です。「そらまめ」のレシピを教えて下さい!
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