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協力:らでぃっしゅぼーや
今週のピックアップ野菜:さつまいも

便秘にいいだけじゃない!むくみやリラックス効果も!



野菜の中でも食物繊維が豊富に含まれており、便秘を改善して
血液を浄化してくれます。

余分な水分を排出してくれるので、むくみやすい方にも効果的です。

皮の近くにある成分が便の排泄をスムーズに促してくれますので、
皮ごと食べるのがオススメです。

またほどよい自然な甘みにストレスを和らげる作用も。

電子レンジよりも、蒸し器などでゆっくり加熱するほうが甘みをより引き出せます。
さつまいもを使ったレシピ!

ようちん さん



さつまいもチップスは、とても簡単で美味しいですよ〜。

作り方は、
,気弔泙い發鯒く輪切りにして、しばらく水にさらす。
▲ッチンペーパーで、水気をふく。
からっと油であげる

以上でおしまいです。
これで、きれいな黄色のサツマイモチップスの完成で〜す。

次回の野菜で健康になろう!のテーマは「しいたけ」です。「しいたけ」のレシピを教えて下さい!
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